【話題】円安。円が弱すぎる。海外の物を買えない日本。日本の物(不動産)を買い漁られる日本。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

今や、もう、タイバーツ並みに、弱い程の、日本円なのか?情けないような。

日本の借金、約1200兆円が、公定歩合にて、(長期金利にて)でこれ以上、膨らまないように、ゼロ金利政策を続ける日本銀行と政府。どうにも、動きようもない、がんじがらめの状況である。

その結果、銀行に預けても意味のない、日本円の価値はどんどん下がっているわけであり。

これだけの日本の借金を作り上げた、日本政府(自民党)の失策であると、言わざるを得ない。

四国に、3本の大橋を架けたり、OEDによる、税金のばら撒き等に原因があるとしか、思えない。

もはや、借金まみれで、貧乏で破産しそうな日本が、なぜ、何兆円も、ウクライナに援助してるんだ?

援助したら、ウクライナは、全土を守れるのか?まあ、プーチンがいる限り、ウクライナ戦争は終わらないだろうし。

 

ブ―チンが、もはや死んでいたとしても、影武者(数人はいるとも。)がプーチン自身になりきり、現政権は変わらないとも言われている。それは、プーチンの取り巻きが、プーチンが生きていることにしていた方が、保身になるからである。

テレビに映る、プーチンが、もはや、本物のプーチンであるかは、誰もわからないのである。これが、現実なのだ。

なんか、人間っていやになってくるね。私は、天体観測をしているが、生物なんていない星の方がよっぽど、美しいと思うが。

地球外生物を探したいだと?あの映画のエイリアンのような非情な宇宙人だっている可能性の方があるのだから。もし、核戦争で、全人類が破滅して、放射能に強いゴキブリが天下を取って、1億年も進化すると、人間大のエイリアンのような、ゴキブリの天下の時代になっている可能性もあるわけで。それが、現実なのである。世界情勢を見ると、人類が、生きていくのは、本当に大変です。いつの時代もですが。