ドジャースの通訳、水原一平さんの賭博&解雇について。#大谷翔平 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

私、大谷さんの事、なんか、今月、偽善ばかりで、罰でも当たるかもと、Xに投稿していましたが、早くも、私の予感が当ったような不穏な感じになってきました。私の予知能力、結構当たるのですよ。

大体、そんなお金があるなら、能登半島地震に、1憶円でも、寄付しなさいよと私は思っていました。まあ、せめて、1千万円でも。

違法賭博の件ですが、普通、前払いでしか、賭博できないのが普通ですので、どうもおかしい。後払いなら、違法なんだから、踏み倒せは良いだけの事でしょう?踏み倒した方が、違法と知ったので、振り込みませんで、済む話なのですから。

 

水原さんは、実は、大谷さんの、代理で罪を背負った可能性があります。約7憶円も、賭博する人はまずいません。賭博中毒なら、とっくに、これまで、なんだかの兆候があったはずですし。

そんな金額で、賭博できるのは、そのお金ぐらい気にならないとお金が余った人だけだからです。

例えは悪いですが、893の親分の為に、子分が犯人となって務所に入るケースです。その場合、水原さんには、それなりの大谷さんからの報酬が約束されているはずです。大谷さんは、お金を捨てるほど、余っていますので、年2億円を水原さんに、80歳まで支払っても、問題ないはずですので。大谷さんが、ドジャースを首になったら、大谷さんの野球人生&名声はここで、終わりになります。その可能性がないとも言えません。

大谷さんが立て替えたといっても、毎月、分割で支払いしますかね?普通、一括でしょう?

立て替えたとしても、水原さんの口座を経由して、賭博サイトに振り込みすべきだったはずです。大谷さんは、頭が悪いですね。FBIが出て来てるらしいので、大谷さんも、足が着く可能性があります。今のところは、真実は、未確定ですけどね。あくまで、仮定の話です。可能性があるという事です。

 

#大谷翔平 #結婚 #ドジャース #大谷 #水原 #水原一平 #賭博 #違法賭博