いよいよ、本格的な春が近づいてきていますね。今日は、20℃を超える5月上旬の日和となりました。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

このところ、朝晩は、ちょっと、冷え込みますが、お昼は暖かくなって来ましたね。本日、3月16日、日曜日は、20℃を超える日和となりました。まさに、自転車日和となりましたので、相棒と近所の河川敷を走ってきました。

30分ほどのお出かけでしたが、サイクリングの人を10人以上、見かけました。

私には、外出は、花粉症が辛いのですけどね。

とても陽気が良く、春本番がすぐそこまで、近づいて来ているなぁ~。と感じました。

 

<いつもの河川敷>

とても、陽気が良かったので、グランドでは、小学生が野球をやっていました。

 

<我が家のソメイヨシノの標準木?です>

10年程に買って来た苗木でしたが、なかなか桜を育てるのは難しいです。

毛虫が付いたり、病気になったりと、その部分を切り取ったので、根はそこそこ大きいですが、枝は、苗木のように少なくなってしまいましたが、元気そうです。

我が家のソメイヨシノのつぼみは今、こんな感じです。まだ、開花までには、1週間以上かかりそうです。

我が家の陰になる場所に植えてあるので、やや日照不足となり、少し、開花が遅れる傾向です。

我が家には、根付く広さがないので、そのうち、どこか広い場所に、植え変えてあげようと思っているところです。

 

 

ちなみに、来週は、また寒い日になるそうですが。なかなか、安定した春が来ませんね。

ところで、あまり詳しくないのですが、古内東子さんの「誰よりも好きなのに」が、先程、テレビで流れていたので。

その槇原敬之バーションを一曲、皆さんに送ります。曲が良い感じです。

 

 

こちらは、古内東子さんの原曲です。もう28年も前の曲なんですね。

この動画の声は良いのですけど、最近のご本人の声は、聴き辛い声質になってしまって。