【ドラマ】『さよならレザン』、2月23日夜中にNHKで、盲導犬のドラマの再放送をやっていました。 | ☆ヒロシの徒然なるままに☆

☆ヒロシの徒然なるままに☆

最近、天体観測は、寒暖に耐え切れず、あまりやってないです。
最近は、バイク(自転車)マニアになってきました。
旅行、テレビ、音楽、スポーツや話題についても、書いちゃいます。もう、何でもありなのだ~。(笑)

ちょっと昔の2000年頃のドキュメントですが、お時間ある方は、Youtubeに上げている方がいましたので、以下のドラマを見て下さいませ。

 

 

いや~、人間の為に、献身的なわんちゃん、健気(けなげ)で、愛おしく思えて、何か泣けてくるのは、私だけでしょうか?

メスの黒いラブラドールリトリバーですね。優しい目が何とも言えなくてですね。

 

盲導犬って、いろいろ、じっとしていたり、吠えることも許されないので、我慢したり、ストレスがかかるので、あまり長生きできないそうです。普通なら、寿命が15歳ぐらいのところが、まあ、盲導犬だと11~12歳といったところでしょうか?

人として、このわんちゃん(犬)以上の、人格を持ちたいと思いますね。

最近、幼児虐待、虐めなど、だんだん悲惨な世の中になってきている気がします。

犬に負けないよう、人間として、どうして生きていくべきなのか、考えさせられます。

 

他のドラマ、『盲導犬クイール』も、よかったらどうぞ!全7話です。

こちらも、白いラブラドールリトリバーの盲導犬の実話です。主役は、沢口靖子さんです。本も出版されています。

 

 

第3話は、後半、音がないですね。ちょっと、内容がわからないです。この話は、飛ばしても、問題ないです。第4話は、盲の渡辺さん(玉置浩二)の盲導犬にクイールがどうかという流れです。