15年以上ぶりのズボンプレス | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 15年以上ぶりに、ズボン👖プレスを先ほどして来た。



社長が目が悪くなったから、ズボン👖プレスでの2重線が気になり前よりPに時間がかかるから、夜帰るのが遅くなる




と言うので、弁当🍱を本店に持って行った。そのついでにプレス。




最初の10分はとにかく、プレス機を思い出すつもりでアレやこれやダッシュ



後の50分で15本。社長に1時間に30本は必要とか言われたアセアセ 直しは無し。




最初、腰プレスが当たっているから楽勝だと思ったが、




アレ❓❓昔と違う‼️



それは👖の真ん中の裏の縫い目がキッチリ割れていないから、フワフワしていて、まるでバイオのズボンみたいに浮いている↓






②折り目もフワフワしていてハッキリついていない。



だから生地をプレス機に綺麗に置くのに時間がかかった。



社長に伝えたら、BOXで腰を伸ばすから時短になったらしいが、




下から蒸気が当たるから、折り目や縫い目がフワフワしているのだ。




蒸気の調整を社長がしてくれたので、今後、プレススタッフも意識してみてください。



あれくらいのプレスでは身体は全く疲れないな。元気グッド!



主人の実家で、80代のスタッフが亡くなるまでズボン👖プレスをしていた。しかも女性👩



3時間くらいなら70歳代になっても全く大丈夫であろう。



プレス中に気づいたタグの見過ごし。




左の見過ごしは→右のタグの人。





いずれもトラブルになるタグの付けた方。注意しょう。





1番上の☝️ポケット口のスレだが、右利きの人だから、右側のスレが目立つ↓↓









Bセミナーで、点数縛りを割引に入れている。今後の時代、◯点以上





沖縄のニュース











大丸レストラン、新しくなったが入りたい店がなくなった。こんなパサパサの親子丼は初めて。店を辞めなあかんな。