3月が極端に悪かった理由とTOYOTA | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 セミナーで資料はこれだけ↓↓



後で送って来たら私に見せてください



他社と比べても我が社が3月は1番売上が下がっていた。前年比 60%、つまり40%減。E店舗なんかはほぼ半分であった叫び







①3月は異様に寒かった印象  これも要因だが、




サービス券のお渡し不足




これに尽きるだろう。今までは2月末までに🌸春季の20%オフ券が📮郵送で送られていた




で7月までは安泰。そんな方針が経費節減で店頭渡しになっている。社長から




ハガキが来ない』『知らんかった




と言う客が多いとは聞いていた。まだ2年目の試みだし、⛄️寒い3月ならやってこないだろう。




他社は上位客のみは郵送にしているらしい。




この点は検討してみたい。というのも1〜2月に店頭にわざわざ来る人、そもそも1〜2月は一年で1番来店客が少ない。




だからハガキも取りに来る客は少ない。寒かったら余計にハガキを取りに来る客は3月なんかは少なくなる。





それと③初めて 月曜日を定休日にした2024年。月曜日は土曜日に次ぐ売上2番目の曜日




だから影響は大きかっただろう。





社長も少し反対したが、我ながら思い切りのよい決断で、その割には3〜5月は売上が(96%前年比)4%減だけである。








それと来店客数は減っているが、1点単価や客単価が上がっている。ということは数は少なくなった上での4%減であり、





社長が早く帰ってくるようになり、身体は楽になって来ている訳だ。




去年、弊社だけ値上げはしなかった、ようである。他社はドンドン上げている。次回、資料がついたら、その辺も見えてくる





未だ未だ値上げができる訳である。ただ、金融危機変動が起きる岐路に日本が居る為に考えて踏み切るかもしれない。





金融もほら見ろ。下記をみて、トヨタを衰退とかDSとか言う人がいるが、三菱グループが衰退して金💰ないんやろ?!




だから株売り、お金欲しいんとちゃうん?と思う。トヨタはそりゃ脅されたら軍事機器かて、ジープかて作りますやん?!




電気自動車ステラ売上落ちてますが、まだまだ電気自動車は先。やはりハイブリッド車が今は賢明でしょ。





だいたい三菱住友のあとにつく、モルガン・スタンレーなんて、子供人身売買のエプスタインを支援していた銀行。





私が何年もフォローしている牧師のTwitter↓






エプスタインが獄中死して、モルガン取締役☝️死んで偶然?!とか言われてますわ。





何でも改革に、決断力は必要である。一度出した決断は引っ込められない事が多い。





ただ、失敗した経験は殆どない。失敗も次に繋げて来ているからかもしれないが記憶にない。




ただ、悩み抜いたシンドイ😓3年は私の中で明けようとしており、一皮剥けた気持ちだ。




財団法人を作る計画もあり、司法書士と話す事にはなっている。




株式会社では社長が私財を寄付したり、人道支援の為の会費なんかでも集めたら税金がかかる。




財団法人は税金が"0"であるからだ。晩年、有終の美を飾りたいもんだ。





樟葉モールに中華の店ができた。





大原野。無愛想な喫茶。珍しい海苔サンド