今後の展開を話できるプロ | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 最近、孫に母性が出始めて、より女の子らしくなってきた。初めて私が帰る時にバイバイ👋よりも、泣いたので嬉しかったおねがい




今は1番の幸せを感じるところである。嫁が出かける時は、今は"旦那と娘のご飯"を用意しないのが多いみたいで最初びっくり‼️したが、




今はこんな可愛い子😍を産んでくれたと思うようにして、一切苦言は息子にも言わないようにしている。




カフェのおかげで、柑橘類🍊を使った人参ラペ🥕も上手にできるし、食べてくれるから嬉しい。物凄く食が細い子



米粉のパンケーキ🥞



若い仲間から誘われて、映画会に参加。亀岡市長は素晴らしい👍人で、何とか、何とか、子供達に無農薬の野菜を提供できるように頑張っておられる。




ヨガスタジオにあるカフェ





ここでも 財団法人←利益をあげてはいけないを作り工夫されているようだ




我が社にも昨日、セミナーに参加した会社から、今後の我が社の展望をヒアリングにきた。




①誰かに譲渡 M&A にしても、②閉鎖(今は全く考えていない!!‼️) ③従業員や親族から後継者を見つける



まぁ、通常、この3ツからの選択だが、私とコンサルの共通した意見は、いずれにしても今は




価値のある、高い、会社にしていく。コレにつきるのである。



技術は社長初め、本店スタッフ。ここは本店スタッフ(受付のみの人は除外)の時給も上げていき、プライスもなぁなぁにせず、マニュアル通りしっかりお金💰をいただく。これにつきる。



②いつも私が言う 受付力


③働き易い環境を維持していく。これはスタッフ間のコミケと



何とか少しずつ環境を整えて、最終的には本店を他に付随した事業、(例えばコインランドリー)➕工場 に飛躍できる資金は残したいとは考えている。



"先日は急に休んですみません""長い間休んでご迷惑をおかけいたしました"




と関係のあるスタッフ間で挨拶できない人が客のサービス業できるか?




昔は宴会もよくしたが、今は強制はパワハラになるが、




しかし、互いに休みを譲り合う環境で、




つまり、"たまにある宴会さえ嫌です、"と言う人間がコミケ取れてるつもりなら、それは勘違いだと思う。



それで働き易いは難しくなると思う。ほどほどに付き合っていくべきなのだ。




2024.2025年は日銀の金融政策の愚かさにより、益々、物価もあがり、銀行は貸し出ししないから、企業も零細から潰れ、大企業も統廃合は進む。





https://x.com/goxgoxgox2/status/1783737081166016808?s=58


↑↓誰や作ったん、オモロイ笑い泣き




私は何年も前から悩み、勉強したので、今は全く迷いがない。




↓こんなアホな金食い企業も少なくなる

古墳に太陽光パネル。奈良知事は愛国日本人ちゃうで、きっと。




久しぶりに駅前の古くさい2階の食堂に入った。筍がメチャクチャ大きいが、



筍そば定食2000円、筍の御膳4000円だったびっくり





一瞬間違ったかと思った。もっと店構えを綺麗にして欲しい。社長がバカにするな〜と怒っていたムキー