この世のは詐欺商売だらけ | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

 駐車場の件。悪者🔴がたちまち降参して、私の目論み通りになり、壁側に赤い車を置くことになり、真ん中は空き、客は止めやすくなる。



駐車場だって詐欺師みたいでしょ?!結局、大家は整備もしなくて、どんどん車を増やしていった訳ですし、



我が社の苦情を、相手の🔴に何もつたえていなかったようです。




詐欺みたいに感じた事①

スーパーSの2階のPC💻教室に行く事になった。




なんか引き止めるから、しかも体験を申し込むと入会金が0円になる、と急かした。




で、体験に来て申し込むと“入会金は0円ですが、条件がある"と言う。




“2ヶ月で16時間は通わなきゃいけない"  Excel、ワードとか、何か一つに特化されて16時間も拘束されるのは嫌でたまらないが、




今後の給与振込も考え申し込んだ。条件がある事は何も言わず、体験を申し込みさせるのはいかがなもんでしょうか?




"それ、詐欺ちがいます?先に条件をいいません?"と言った。先に先に契約事項を書き進めるからだ。




あなた方も、新規会員申し込みの時や、初めての来客にはいい漏れがないようにマニュアルを再閲覧するように。




詐欺みたいに感じた事②




松坂屋に1軒だけ漬物屋があり、2種のたくわんから、養老漬けが美味しくて今日、再来店した。


 


私の勘で"前に買った養老漬けとは色も含めて違う気がするが、、、"と言ったが




"うちはズーと自家製で、値段は上がりましたが大きいたくわんになりました"と古い店員のような顔して言い切るが




やはり不味くて捨てたいえーん 700円、ぱー🕊️




なんちゅう店員やろ。リニューアル商品も口にしないで嘘をいうことになる。




昔から私は真摯に商売を続けていたと思う。いい加減な性格だが、仕事のいい加減なのは昔から嫌いで調べて調べ尽くす





梅田の第2ビル下が面白い。↓煉ごまサンド、海苔チーズサンド、