チーフの回復 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

西京極で、新しいチーズチーズタルトの店が出来てる。チーズの部分は余りにもフワフワ


店のカウンターは、男の子子供のおもちゃのブロック


壁も天井も、何から木を打ち付けているだけ滝汗


{D1F4B6F0-A195-438C-BBD7-3123E3D8EE90}


hチーフは、ゆっくり歩きながら、少しずつ家事もできるようになったみたいだ音譜


10月いっぱいまで休んでもよいと思ってる。


先日、整体師のブログを見ていたら、何かの拍子でぎっくり腰になったり、腰を痛める


と言うが、



そうではなく、長年、そうなる生活を送って、そういう体質に向かっていた


というような事が書いていた。



女はホルモンの関係で確実にカルシウムは減少する。


骨を溶かす破骨細胞と、骨を作る骨芽細胞が互いに働いて、骨は生まれ変わるが、


走る人運動しないとこの細胞は働かず、新たにカルシウムを作る能力も減速するらしい。


日々、少しずつカルシウムを補う食事と、一時期、病気なら大量にカルシウムを摂る方法で克服する。


便秘も30才以降は全くなく、うんち快便だと思っていたが、


色々試して、快便とは実にこんなに大量にでて、匂いをあんまり感じないものなんだ。


と健康を意識するようになってから悟った。


ただ、玄米を毎日、ということも仲々できず、食欲には勝てないから、厄介だ。


私は37才で大病をしてからやっと分かった。本当の快便を。


でも、おかげで激しい仕事を50才までこなせた。



スタッフも思い込みはやめて、自分の体質を認識して、50才以降閉経後の準備をしていってほしい。



i店舗近くのジュース喫茶店でよくスタッフとランチを取るが、


今日はコレを試す。コーヒーコーヒーにココアが入っている。まずくもなく、美味しくもなく。

{BDB5EBE0-F3FC-4E9C-ADF7-E49584195DA9}