働き女の共通点 | にしおかチャンのブログ

にしおかチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

高槻市を歩くと、玄米粉やオリーブオイルを使うお菓子を使用しているケーキ屋を見つけた。


残念ながら、クッキーの油に酸化を感じる

{3FF1BC30-6065-4367-B260-1068D2291ADD}



働く女は星の数いる。でも、仕事する女、働き女は少ない。


こういうタイプは”素質”みたいなものがある。



期待の新人は残念ながら、2日で退社となった。コレも、この5年は驚かなくなった。



本店チーフ、サブチーフのようにほぼ1週間を通してミッチリ働く者は


お金ではなく、私に言わせると”素質”が必要となる。


家事を手伝う母親も同居していないのに、凄いと思う。



現在の環境は全スタッフそんなに変わりはないのだろうが、


確実に言えるのは”家事”も”仕事”もシッカリ、賢くこなせる2人だと思う。


家でも、職場でも手際が良いのだ。



小さな事を何時間も考えるよりは、身体が動いているはず。


身体は、健康体かというとごく普通である。



チーフなんかは、今の体型を55歳まで維持しないといけないと、晩年辛くなるはず。


それと2人の共通点、もう1ツ。これはi店舗チーフやh店舗チーフもそうだが、



今どきの2〜40代の主婦とは違い、何かあれば直ぐに助ける両親が側に居なかった。



これは、精神的に強い女性、頼りになる立派な母親に成長しやすい。


周りの経営者等が直ぐに”母子家庭を雇用せよ”と所以だ。



すぐに経済的手助けする人等がいたり、愚痴を受け入れる人が常に居る人は、



やはり、それなりの仕事の意識になる。



今、本店移設計画がまとまれば、1月〜3月に新たに雇用したい。



昨日セミナーの京都平安ホテル。間違って、ホテル平安の森京都に行ってしまった。


紛らわしい名前だ。

{360994A2-C911-4BFC-88E1-35FB572C07E4}