現在の総資産は52,240,580円となった。
先週から資産を減らしてしまった。
今週はアイスタイルの株価下落で
資産を600万以上資産を減らしてしまった。
好決算がなかったことにされた
どころではなく、決算前よりも
株価が1割下がるという非常に
ストレスフルな1週間であった。
仕事でも予想外なことが続き、
ストレスフルであったので
この3連休で体を回復させなければ
ならない。
今週のアイスタイルは悪材料がでたかの
ような下げであったが、
ティルナスの第2弾が発表された。
なかなか第2弾の発表がなかったので
心配していたが、
第1弾がそれなりに売れたからこその
第2弾であると思っているので、
一安心である。
あまりに不自然な株価下落なので
内部で何か起こっているのか
など気になるくらいであるが、
アイスタイルは好決算なのに、
決算前に不自然に株価が上がったりはしない
銘柄だと思っているので、我慢
あるのみである。
1年に10万円以上配当が入ってくる
だけのアイスタイル株を保有している
ので、配当を楽しみに
アイスタイルを持ち続けたい。
とは思ってはいないが、
株価が下がっているストレス
が限界であるため、何かにすがりたい
気持であるのだろうか。
これだけ下がるのであれば、
一部利確したかったという気持ちも
あるが、いくら下がったとしても
業績がよいため、売らないという
ルールを自分に課しているため、
ルールを守ることを維持したい。
アットコスメホンコンが失敗した
ことが、織り込まれているような
株価の下げであるが、
アットコスメホンコンが失敗
するかどうかはわからない。
いや、むしろ成功するのでは
と思っているから、株価の下落が
腹立たしいのだろう。
アットコスメ香港周辺について
10時間くらい調べたので、
ブログに書こうと思ったが、
株価の不条理な下落で、気力が
ないので、元気になった時に
書きたいと思っている。
今年の終わりに、2月は決算後
株価が急落して怒りに満ちていた
時もあったと振り返ることが
できていると信じ、アイスタイルを
持ち続けたい。
それとも、アイスタイルが好決算だと
思っているのは自分だけであり、
中身をよく見れば売ったほうが
良い決算だったのかとも考え、
決算について数時間検討してみたが、
良い決算であることは間違いない。
今後の期待も大きく膨らむ決算である。
4Qからのコンサルティング、
口コミ分析ツールの収益は期待が大きい。
でも株価が下がっているのは事実である。
いくら考えてもわからないので、
考えれば考えるほどストレスがたまる
一方である。
現実から目を背けるわけではないが、
アイスタイルのことは考えず放置して
疲れた体をリフレッシュさせることに
努めたい。