現在の総資産は56,370,925円となった。
先週から資産を増やすことができた。
今週はU-NEXTの決算翌日に10パーセント
の株価下落が直撃するも、アイスタイル
の株価上昇で資産を増やすことができた。
アイスタイルの株価がなぜ上がったのかは
よくわからない。
運がよかっただけだろうが、謎の株価上昇は
謎の株価下落がセットの可能性があるため
来週大きく株価が下がっても、動じること
なく見守りたい。
今週は自分の銘柄選びがあまりにも
下手くそであることを嘆くばかりであるが、
今更嘆いても仕方がないので、
U-NEXTを購入したことを受け入れるしか
ないのだろう。
U-NEXTの決算はあまり良い数字では
なかったが、コンテンツ配信事業が伸びていれば
持ち続けようと思っていたので、
売らずに次の決算を見守ろうと思う。
楽天モバイルとの協業もあるので、
コンテンツ配信事業に関しては期待しても
よいのではと思っているが、
他の事業は予測が難しいので、
予測が難しい銘柄を購入したことが失敗
だったのかもと思っている。
中期経営計画が出ないのが、将来の売上の
予測に悲観的なものがあるのかと、
気になるところではあるが、
直感を信じて、まだ持ち続けようと思う。
現在の総資産の割合は
アイスタイルが75,05パーセント
U-NEXTが19,86パーセント
残りがその他(5,09パーセント)
となった。
先週の総資産の割合は
アイスタイルが72,25パーセント
U-NEXTが22,66パーセント
残りがその他(5,09パーセント)
であったため、アイスタイルが
大きく上昇し、U-NEXTが大きく下落
した結果であるが、総資産が増えている
ということは、その他の銘柄も上昇している
のだろう。
百貨店業界のインバウンドが不調に
なってきたりと、外部環境の不安が
アイスタイルにもあるが、
アイスタイルはしばらく売らないと
心に決めているので、
耐え続けるのみである。