”大騒動”その後 | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

夫・わんじろうの腕は明日の通院を待っていますが、
こちらのこと↓       ↓は、一応片付きました。

90歳の伯母(夫の父の姉)が、自宅で倒れていて、
救急車さんに来ていただいて、玄関のチェーンを切って突入してもらって、病院に運んでもらった事件です。

まさか、私が救急車さんに電話することがあるとは思いませんでした。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
(毎年の年賀状で住所をうっすら知ってる程度のところ(ほとんど覚えてないということ)なので、説明が難しかったですが、
質問を重ねて、物件を特定してくださった、消防署の電話担当のかた、本当にありがとうございました。🙏)

背骨の圧迫骨折で痛くて動けず、自宅で倒れていたのですが、
背骨も治り、歩行器なしでも歩けるようになり、
本日、元気に退院したようです。

アメンバー記事にしたのは、夫の伯母の家の長期不在を知らせることを気にしたのですが、
貴重品はそれぞれ夫の伯母の弟(夫の父)とか、夫のイトコとかが家から持ち出して管理してましたし、
施設の入居や家財道具の処分も決まったようで、
今日、記事にしてもいいかな?と。。。
(ダメかな。。。😅)

大騒動から今まで、親戚とごちゃごちゃあったのですが、
(こちらのメッセージは受け取るくせに、向こうからは全然メッセージ寄越してこないし、
メッセージがたまに来たかと思ったら、自分だけが苦労してるみたいなアピールだし、
超上から目線だし、
挙げ句ハシゴ外されるし😠)
それは書いても読んでもらっても何にも面白くないと思うので、
割愛します。(*^_^*)

まぁ、とりあえず、よかったです。


しかし、、、ウチも子どもがいない世帯だから、
自宅で倒れて、自分で救急車すら呼べない、、、というのは、
我が身に置き換えてしまったりします。


老後の備えができるように稼がせろよ、景気よくしろよ、増税クソメガネめ!!(-_-#)