綾歌三山・・・パクリ疑惑??? | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

先週に行った綾歌三山なのですが・・・

 

 

朝早くから作ったお弁当がこちら・・・

 

 

ごっそりの素麺・・・一緒に丘ヒジキとウドを素麺と茹でたので盛りだくさん。

 

具材もはみ出るほどの具材・・・・

 

蒸し暑い時だったので冷たい素麺は生き返る・・・・しっかりパクパク・・・

 

 

 

待ち合わせ場所は・・・・・

 

 

 

おいおい・・・・多分勝手に承諾もなく作った猫バスなのだろうけれども・・・・こういう状態になるのが一番ダメなんだと思うけど・・・・・

 

パクリって・・・後の責任まで持たないからさらに良くないよ・・・・・まぁ‥パクリそのものが悪いと言えばそれまでの事だけれども・・・・

 

 

 

まずは城山・・・シロヤマですよね。たぶん・・・

 

 

 

チョット開けたところに子猫山・・・・ゆわれなければ・・・・ピークでもないでしょ??

 

 

 

 

眺望が望めない展望ってなんだかさみしいよなぁ・・・

 

 

天候も崩れるかもという事で・・・・多分妖精の疲れたなどのクレームから猫山に登ることを止めて花見に向かう。

 

 

 

 

クウシンランというらしい・・・・

 

 

 

カキランというらしい。

 

 

 

 

トンボソウというらしい・・・

 

 

モウセンゴケというらしい・・・・

 

 

 

赤とんぼといわれて写真を撮るも・・・・・黄色い・・・・じゃぁ・・黄色トンボといわれるけれども・・・・

 

 

今まで教えてもらったランなどの花の名前も怪しいと思えた・・・・間違っていたらゴメン・・・

 

 

更に山を下ると・・・

 

 

 

アンコールワット????

 

 

まぁ・・・アンコールワットを発見した人は・・・ジャングルの中の突然遺跡が見えたのだろうから・・・

 

 

こんな感じだったのだろうなぁ・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰りに道の駅に寄って喫茶でもしようと思ったのだけれども・・・・・

 

 

 

まぁ・・・こちらは・・・・パクリではなくてパロディー???

 

 

この辺の違いって何???

 

 

一番初めの猫バスもパクリではなくてパロディー???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうそう・・・昨日初物として食べた花嫁という桃・・・柔らかいし・・・酸味があって・・私の好きな感じの桃ではなかったなぁ・・・・

 

四国では・・・・硬い桃を食べたかったらやっぱりインターネットで取り寄せしかないんだろうなぁ・・・