ギャー・・・・ | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

ご無沙汰しております。。。

 

 

というのも・・・・数日前に・・・・

 

 

アイリスオオヤマの冷凍庫のドアがちゃんと閉まっておらず半解凍状態に・・・・

 

 

慌てて閉めたのはいいけれども・・・・・その後・・霜がついてたくさんある引き出し式のボックスが開かない状態に・・・

 

 

それで、ひとつづつ・・・両サイドの下側を持ち・・・と言うのも引き出しがものすごく華奢に作られているために・・・

 

 

真ん中の持ちて部分だと霜で凍るという事だけでなくても・・・詰め込み過ぎで引っかかった時とかボックスのケースが割れる恐れがあるのです。

 

 

 

それで…・両端の下側の突起を持って動かなくなった引き出しを各々開けるという事をしたのです。

 

 

何とかあと2つ・・・・と言うところで・・・・すんなりと動いてくれないボックス・・・力いっぱい引っ張ると・・・

 

 

ボッキ・・と突起が折れて・・・ボトボトと床に血が・・・・はじめはあまりにも冷えていて感覚があまりなかったのですが・・・

 

 

右手の人差し指がぱっくり・・・そこから鮮血が滴っているのです。

 

 

すぐに洗い・・・高級カットバンを何重にも巻いて何とか止血・・・・

 

 

心臓の脈に合わせてズキズキと痛む・・・・もう箸を持とうものなら針を刺したような痛みがする。

 

 

左で箸を持って食べることに・・・・

 

 

そして・・・パソコンにしても・・・・タイピングをするごとに悲鳴が・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まぁ何とか・・・・痛みはまだあるものの・・・ゆっくりならタイプが打てる具合になってきました。

 

 

 

高級カットバンから見える黒い筋や未だにちょっと変なところに触れると激痛などしますが。。。それで当初よりかはマシになってきているように思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やたらと私の所にキュウリが集まってくる・・・・いやぁ・・・集まりすぎで断りを入れると・・・・

 

 

キュウリの佃煮でも作りなさいと言われた・・・・

 

 

へぇ・・・キュウリの佃煮????

 

 

そして・・・レシピが書かれたものを見せられたのです・・・

 

このレシピは必要だから写真でも撮っていって・・・・

 

 

今の時代・・・スマホで写真を撮れば十分みられる・・・・

 

 

 

 

妖精たちが作る秘伝のレシピ・・・・・もしかしたら長寿の薬になっているのかも???

 

 

間違って・・・・頑固さとか?口の悪さの薬かもしれないので注意が必要かも???

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、恒例の里山歩き・・・・雨は降らずに何とかもってくれた・・・・

 

 

いつも歩くこの山はイノシシが多いいのだろう・・・やたらと道などが掘り返されている。

 

 

猪が多いいという事がもしかしたら・・・今までに蛇に遭遇しなかった理由なのかもしれないと思っていたのだけれども・・・・

 

 

 

雨上がりの里山・・・3回もの悲鳴が上がった・・・・・

 

 

もう足元にいたり・・・木の枝に登っていたり・・・前側を横切るように進んだり・・・

 

 

・・・・・・

 

猪が多いという事で蛇が少ないのではないのかも???蛇が多いので食料が沢山あるという事で猪が多いいのカモと思うと急に怖くなった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日の4時間を超える長距離の里山歩きの会の会長と会った・・・・

 

 

先日の里山歩きについて・・・・2つの健脚グループとゆっくりグループに分けるという案を提示してみた。

 

 

あっけなく却下・・・この会は、ゆっくり里山を歩く会なので・・・

 

 

70そこそこの人と80を超えた人では脚力が明らかに違う・・・それが10人を超える長い列となると・・・

 

 

尺取り虫のような感じとなって・・・・車でいえばノッキング状態のような走りとなるのだ。

 

 

そして最後尾は、前の人の足を踏まないように注意をしながら歩かなくてはいけないぐらいの渋滞に陥ってしまう。

 

 

それならば、早い人と遅い人に分けて短い列にした方がお互いにストレスなく登れるという提案なのだけれども・・・

 

 

周りが全然見えていないのだろう・・・・却って一番の最年少の私がもっと早く歩きたいというようにとらえられたみたいだ。

 

もしかしたら・・・・バッシングされている???

 

 

やっぱり登山は・・・・最終的にはソロに限るのかなぁ???

 

最後尾にいた私は・・・・全体の様子があまりにもはっきりとわかってしまっていて、途中にいる人はついて行くだけが必死なのだろうなぁ・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ・・・里山ハイクも済んで・・・冷凍庫が半解凍になってしまっていたこともあり、冷凍庫の中の物を当分は食べ進めていかないとという理由を付けてその後のランチには出席せずに帰った。

 

これから当分これを理由にランチ会に出席せずに帰ることにしよう。そのうちにランチのメンバーから名簿が消されていることだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家に帰って・・・・来ているものを選択&私もシャワーをしてスッキリ・・・・

 

 

このまま土曜日を終わるのもなぁ・・・・・

 

 

キャベツもないし買い物に行こう・・・・

 

 

最近はまっているのは、道の駅で農家の人が持ち寄る野菜・・・・安かったり珍しいものがあったり・・・美味しかったり・・・

 

 

早速珍しい物を発見・・・・

 

 

 

要は・・・菊の花だけを乾燥して粉にしたもの・・・・・

 

 

本当に菊の香りがするお茶だった・・・・30g600円

 

 

ドクダミを乾燥してお茶にしようとしているのだけれども・・・・私自身そのドクダミ茶なるものを飲んだことがないのだ。

 

 

正解を知らずして作ってもなぁという事で・・・・

 

 

たぶんドクダミの葉や茎・・花を乾燥したものだろう???ほかに何かお茶成分が入っているのかどうか???

 

 

確かめるためにとりあえず買ってみた。これで250円なら・・・

 

 

今乾燥しているものはこの4倍ぐらいはあるだろうから・・・・1000円を作り出したことになるかも??

 

 

その他ドクダミインキという物も作ったので・・・・2000円位は生み出したことになるかも???

 

 

 

そしてお目当てのキャベツ・・・・

 

 

しかし・・・何やら形が変????

 

 

 

とんがりキャベツという名前で売られていた。

 

 

帰って・・・8等分に分けて保存し・・・少し味見をしてみると・・・

 

キャベツの甘味はなく・・・どちらかといえば大根に近いような辛みを感じる。

 

 

 

早くも桃が売られていた。

 

とても早い品種で花嫁という品種だそう。

 

好きな硬い桃ではないらしいのだけれども・・・・

 

 

こちらはまだ食べていないので何とも言えないのだけれども・・・・桃の季節になって来たんだなぁ・・・

 

 

明日のブロブは・・・・この桃を食べた感想からになるのかなぁ・・・・

 

 

雨の予報だし・・・家でゆっくり過ごすことになりそうな今日の天気・・・・

 

 

皆様も雨で災害に会われないようご注意ください。・・・