老害 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

色々なところに老害が存在する。

 

 

 

政治家にも大手企業にも・・・

 

 

 

そして・・・里山を歩くというような身近なところにも・・・

 

 

 

どうしても・・・・去年から毎週定期的に登っている里山の他に・・・・・

 

 

月一程度に少し遠くの山にまで遠征したりという状況なのだけれども・・・・・

 

 

 

その時の山の会に妖精のリーダーも名前を連ねるのだけれども・・・・・

 

 

 

平均70歳程度の中に・・・・・85歳の妖精が加わる・・・・・

 

 

どうしても脚力が衰えていて・・・・・長い距離歩けないだろうからという事で・・・・・

 

 

 

5つぐらいのピークを目指すものから・・・・3つのピークを目指すものに変更するも・・・・・

 

 

 

12-13人の列から・・・・ドンドンとその間が開いてしまうのだ。

 

 

 

距離が少ないだけではなく・・・・・歩くスピードも下げる・・・・・

 

 

どうしても・・・・脚力を持て余す人にとっては消化不良・・・・その上・・・・雨が降りそうだからという事で3つのピークも2つに減らして登山が終了した。

 

 

 

どうしても山とかを歩くのであれば・・・・律速段階という物が生じてしまう。

 

 

足の遅い人・・・経験が少ない人の能力に合わせざる負えないのだ。

 

 

出来れば・・・・同じような脚力や能力を持った人たちのグループで歩きたい・・・

 

 

 

しかし・・・・・脚力が低く成れば・・・・登山が出来なくなるような物でも行けない・・・・・

 

 

 

妖精のリーダーなどは経験も豊富なのだから・・・・できれば・・・・

 

 

 

脚力のあるグループとそうでないグループに分けて・・・・登った方がいいのではないだろうか??

 

 

と提案してみた・・・・・妖精のリーダーは自分の脚力の衰えなどを自覚しているためにすんなり了承したものの・・・・

 

 

 

妖精の手下?・・-80前ぐらいの妖精は・・・・山はグループで登るもの・・・グループが分断すると却って危険という事を主張する。

 

 

おぃおぃ・・・・あなたも・・・・・かなり列から脱落していただろう・・・・・ため息・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日は・・・妖精のリーダーとその手下を乗せて・・・琵琶の直売所に・・・・・

 

 

私は・・・・運転手・・・・・

 

 

あのう・・・・その住所は????・・・・判らん!!!!

 

 

行けば分かる!!!・・・・えぇ・・・・

 

 

とりあえず・・・はま街道を走って・・・・・

 

 

 

あのう・・・・・わたし・・・・まだ・・・・国道○○号とか言われても全然こちらの道には不慣れなのですけれども・・・・

 

 

じゃぁ・・・・私たちが後ろでナビするから・・・・・

 

 

まぁそれならそれでいいですけれども・・・・・できるだけ早めに指示お願いしますよ。

 

 

 

そういって・・・・妖精のリーダーとプラスワンを乗せたのだけれども・・・・・・

 

 

 

まぁ後ろでおしゃべりがすごい・・・・・そして・・・・あぁ・・・・行き過ぎたとか???違う道を走るから道が分からないとか言い出す始末・・・・・

 

 

私だんだんと不機嫌になる。。。。

 

 

 

本来なら・・・・住所を調べて・・・ここに行ってくれるというのが筋でしょ・・・・それが行けば分かるとか???

 

 

道案内をするといいながらおしゃべりに夢中で道を見失い・・・・その責任が私のせいにされるのだ。・・・・・

 

 

 

まぁ何とか辿り着けましたけれども・・・・・・

 

 

 

結局私は都合のいい運転手の役割なんだろうなぁ・・・・やっぱり・・・・付き合い方や距離の取り方を考えた方がいいのかもしれないなぁ・・・・

 

 

 

ペイペイに入金したいと思うんだけれども・・・・・セブンに寄ってもらえる???○○駅の横にあるセブンでペイペイの入金をしたいんだけれども・・・・????

 

 

もちろんセブンでなくてもペイペイに入金はできるのだろうけれども・・・・ATMが違うと操作画面が違ってその為にセブンに行ってほしいと妖精のリーダーが言うのだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セブンですね・・・・帰り道にあればセブンに寄りましょう・・・・・・

 

 

そう言いながら考えながら運転をした・・・・・○○駅の横にあるセブン????ローソンでなかったか???

 

 

それで、帰り道にあるセブンに連れて行っても・・・・ローソンに連れて行っても・・・・うまく操作ができないとなると・・・

 

 

 

それでは、もう・・・・帰り道の道なりにあるコンビニによるよりも・・・・一番確実なのは○○駅の横にあるコンビニなのだろう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、帰り道を過ぎて少し走り・・・・其の○○駅に行くと・・・・やっぱり・・・セブンではなくローソンだった。

 

 

もちろん・・・自分の間違いは簡単にやり過ごす・・・・まぁ歳なんだから仕方ないでしょ!!というぐらい・・・

 

 

なんだろうなぁ・・・山に登るよりも本当に疲れる一日となった。

 

 

まぁねぇ・・・・知らない世界の神楽に行けたり・・・琵琶の直売所とか・・・私の知らない世界を知っているし・・・活動的でなく能動的な私にとってはいいところもあるけれども・・・・やっぱり疲れる。

 

 

 

まぁ・・・・そのうちに私も・・・老害となっていくのだろうなぁ・・・