ブンブン。。。プンプン | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

朝庭木に水をやっていると。。。

 

 

ブンブンとすごい音がする。・・・・・

 

 

 

音の正体は・・・・

 

 

 

庭に咲いた銀梅花の花にミツバチが沢山やってきているようだ。

 

 

其の数数十匹いるようだ。

 

 

この花は・・・5年前に我が家のシンボルツリーとして。。。その横に月桂樹・・・

 

 

まぁ・・・縁起のいい樹木を植えたいという事で選んだものだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし。。。。その向かいには。。。。シキビ・・・

 

 

香がいいからという事で買って来たのだけれども。。。。。ご近所の妖精からは・・・こんなん家の庭に植える物とは違う・・

 

 

お墓やお寺とかにある木といわれる。。。。まぁこれで・・・プラマイゼロの運勢なのだろう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日は、送られてきた健康診断なのだけれども・・・・一度に肺がん胃がん・・・大腸がんなどの検査票などがやってきて・・・それに加えて・・・・検査が受けられる病院・・・・集団検査やそれらの予約などが小さな字でこまごまと書かれている。

 

 

なんだろうなぁ・・・・・

 

 

良く・・・集合体恐怖症という物を聞くけれども・・・・私もちょっとそれに近い感じで・・・

 

 

小さな文字がごちゃごちゃ書かれていると・・・・・もう解読するというよりも拒否する力の方が強くなってしまった。

 

 

ご年配の人などは・・・これらを熟読して、自分が受信する場所を決めたり日にちを決めたりしているのだろうか??

 

 

 

一方では痴ほうといわれながらもそういう事が出来るのはすごいよなぁ・・・・

 

 

それで・・・・もう貰った受診票を持って・・・市役所に・・・・それで・・・できるだけ一つ一つ紐を解いて予約をすることに・・・・

 

 

だって・・・・予約するのが9月からとかまちまちなものが一遍に送られて来ても・・・予約開始7月からの物などなど・・

 

 

もうワザと複雑化させて受けさせないよう企んでいるのではと思えるような感じに思えてしまう。

 

 

もうさぁ・・・大抵は自由人なのだから・・・9月○○日に近くの○○病院に来てください。ぐらいの勝手に予定を組んで欲しいぐらいだ。

 

 

それができない時には連絡してください位の方が・・・・却ってわかりやすいと思える。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ何とか・・・・・健康診断のめどはついたかなぁ・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして・・・・外出したついでに・・・・

 

 

3度目のスシローに・・・・

 

 

1100円ごとに550円引きになるチケットを消費するためなのだ・・・・・

 

 

この前・・・・2000円とかで・・・一枚しか使えなかった・・もう・・2200円として2枚使えるようにしてほしいと言ったのだけれども・・・・ダメだったので・・・一枚残ったそのチケットの消費期限が近づいてきていることもあって向かったのだ。

 

 

 

3度目となると・・・じっくりとメニューを見る余裕もできるようになった。

 

 

サイドメニューもいろいろとあるんですね。

 

 

 

九州産天然サバに目が留まり・・・注文するも・・・・

 

 

 

なんか違う・・・ベショベショ・・・・

 

 

この日は全く当たりがなかった・・・・

 

 

鯛もハマチもどれもベショベショ・・・・まぁ・・・チケットも消費したし・・・当分来ることもないだろうなぁ・・・

 

 

 

月曜日って残り物の日????・・・曜日で当たり外れがあるのかもなぁ・・・・・まだまだ・・・レジェンドにはなれません・