久しぶり・・・・ | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

土曜日の妖精たちの話で・・・・2月中頃ぐらいに・・・・高知に行くだろうという事になった。

 

 

多分それは・・・もしかしたら・・・・高知までの峠には雪があるかもしれないという事で・・・・

 

 

 

こちらに来て2回目のスノータイヤに履き替えることにした。

 

 

 

コロナ禍前だよなぁ・・・・以前タイヤを履かせたのは・・・・・

 

 

 

この時に近所の人に・・・・・この辺を走るのであればスノータイヤ履かせる必要はないよ。・・・余程県境や山の方に行くという事でもない限り・・・・・と言われた。。。

 

 

 

こちらでは、雪が降っても今までの5年間積もったという経験はない・・・・

 

 

 

いつものことだけれども・・・タイヤ交換って恐る恐るなんだよなぁ・・・

 

 

こんなタイヤを・・・・・4本のねじだけで止まっているんだから・・・・・

 

 

 

そしてタイヤ交換をして・・・・ジャッキを降ろすと・・・・・・えぇぇ・・・・・

 

 

 

空気がない状態・・・・保管する時に多分・・・・抜いて置いたんだろうか???もう4年前だもんなぁ記憶がない。

 

 

空気を入れるには・・・・・今まで車についているという存在すら知らなかったコンプレッサー・・・・へぇ・・こんなのついているんだぁ???

 

 

最近では・・・・車にスペアタイヤってないんだよなぁ・・・・何やら補修液というものが積まれている・・・

 

 

 

空気を入れて・・・タイヤを全部履き替えて・・・・いつものことだけれども・・・・初めて車に乗る時っていつも緊張が走る・・・

 

 

 

そりゃぁ・・・タイヤ屋さんに持ち込んで毎日作業でやっている人にやってもらえば安心なんだろうけれども・・・・・

 

 

 

命を運んでいるという事がマンネリとなって毎日の作業となってしまうと・・・・ふっとねじの締め忘れという事が起こるのだろうなぁ・・・・

 

 

心配性の私が何度も何度も確認をしてねじを締めたのだから間違いないだろう・・・・

 

 

そして本日は・・・・お弁当を作って・・・・山登り・・・・さぁって・・・何を作ろうかなぁ???

 

 

この寒い時期・・・・外で暖かいお弁当を絶景を見ながら食べるのだから・・・・おにぎりでも・・・カップラーメンでも美味しんだけれども・・・・・

 

 

 

 

山の上で・・・美味しそう??ってうらやましがられるようなお弁当を作って持っていきたいものだ。

 

 

明日・・・・絶景と共に・・・・お弁当でも紹介できればと思っています。・・・・

 

 

ほんじゃぁ・・・・今から気合を入れて作りますかぁ・・・・・