TRIP to 台湾 食べて綺麗になる旅 朝市 | salonSINCERE(シンシア) ~ココロとカラダを元氣にする~ 

salonSINCERE(シンシア) ~ココロとカラダを元氣にする~ 

カラダとココロを整える サロンSINCEREの泉宏美です。
主な施術は硬くなったカラダ腸をほぐして活性化
メディカルアロマで背面トリートメント
筋肉も内臓もほぐれて健康な状態をキープ
これまでに感じたことのない
調和のとれた心身の健やかさを体感して頂いております。

 

せっかく台湾に来たら…

地元の人たちの生活風景にも触れて、

ディープな台湾を体験しなきゃおねがい

ということで市民の台所とも言える

「雙連朝市」へGO

 

 

{F581102E-82A5-46D4-9E9A-99E3040C03DD}

この場所は

雙連駅2番出口からすぐの路地で、

1つ隣の民権西路駅までの200m続く

朝市です。便も良いですイエローハーツ

{2EC741BE-E447-4EF3-91C9-02597BAB483A}

 

 

{E32CD2DA-99BF-4D99-9A8B-9008EADCD73E}

 

 

 

 

日本では見かけないカラフルな果物たちさくらんぼ

「芒果(マンゴー)」

「百香果(パッションフルーツ)」は

分かるけど、

「芭樂(グアバ)」、

「釈迦頭(バンレイシ)」、

「蓮霧(ワックスアップル)」は

新鮮おねがい

南国フルーツは見ていても楽しいイエローハーツ

特に釈迦頭は美味しくてハマりましたイエローハート

 

朝市の途中には「文昌宮」と言う

学業・出世にご利益があるお寺があって

受験のときは学生が殺到するそうです。^_^

これも現地の人に教えてもらいました。

 

{61282696-EF49-4E91-95B4-BA5F36E92CA6}

 

 

 

 

 

そして私たちが楽しみにして行ったのが

絶対食べるシリーズの

超ディープな路地裏にある

お粥屋の「清粥小菜」さん

 

{95D6D12B-AE3B-4F9B-9029-774CEAEA00A2}

 

 

 

 

白いお粥に沢山のおかずから好きなものを

トッピングできるんです!

じーーーっと見ていたらお店のお父さんが

トングを貸してくれて自分で取って良いよーOK

と、とても親切イエローハーツ

本来ならお店の方が盛るらしい。

そして全てが優しい味付けで美味しいイエローハーツ

お野菜もお肉も美味―。

 

{C1F51385-8E67-43D2-9AF4-50F4FC610CA7}

 

 

{3AE23A41-BF65-4D37-AF65-04B4BC45E592}

 

 

 

ホテルの朝食は豪華で嬉しいけど

ディープに行くならオススメイエローハート

 

さて、地下鉄乗りついて移動音符

 

 

中正紀念堂駅から出て直ぐに位置している

『中正紀念堂』へGO

 

{1D110567-0D87-4280-AFEA-FF1124EC154A}

 

 

 

 

ゲートウェイがドーンとその名も

自由広場門

この門は高さ30mと大きくて、

台北観光のシンボル的な存在の1つだそうです。


名前の通り自由な雰囲気で

ダンスしている若い子も居れば

太極拳している年配の方も

トランペット吹いてる人も居ました。

 

大きな敷地に吹き込む風が氣持ちよくて

パワースポットに違いないウインク

{66280835-84F2-4B60-ADE6-B135CF5B7C99}


公園もとっても綺麗にお手入れされていて

階段を登るのは大変だけど

是非本堂まで登って

そこからの景色を楽しんでほしいブルーハーツ

 

{2B2ED3D3-388E-4108-8CF4-592A981BE0BE}

 

 

{1EB20339-FF04-489A-B1EC-AE6BA8AD72ED}

 

 

 

 

 

 

そして中正紀念館で沢山歩いた跡は…

 

近くにある、金峰魯肉飯へGO

B級グルメでは絶対的らしいです。

歩いてから移動できるのでディープな

世界を覗くならこれ。

絶対食べるシリーズの「魯肉飯」 ‼︎

{B4CFEA1A-49FC-4AA1-863A-8202F8D71C5A}

 

 

 

 

初めて食べましたがコラーゲンたっぷり

豚トロを細かく切ったものに

しいたけなどの具材を秘伝のタレで

数時間煮込んだものをご飯の上にのせた丼グリーンハーツ

思ったよりさっぱりしていて

ペロっと食べれちゃいます。

 

続いては絶対食べるシリーズB級グルメの

ため電車で西門駅へGO

 

B級グルメ界で1といわれてる

 

「阿宗麺線」‼︎

 

{2318C379-2615-42AE-97F4-37F09FECF70E}

 

 

 

 

これはひと口食べるとかつおぶしの 

美味しさが口いっぱいに広がって…

麺は春雨のような細麺でヘルシー

ホルモンや牡蠣でお出汁をとってるけど

臭みがなく絶妙に絡みあっています

更にパクチー
三種類の調味料、お酢、ニンニク、辛味

お好みに合わせて自由に味変が可能なのも

嬉しいラブラブ

初めて食べたけど美味しくて、

また食べたい1ラブ

 

さーて、しょっぱいものを食べたので…

 

 

{B6A2AD28-4F72-473B-BBE9-013615EFFE0B}

 

 

 

 

 

「珍珠奶茶(ゼンチュウナイチャー)ことタピオカミルクティーラブラブ

 

 

自分の好きな甘さと氷の量を

店員さんに頼むことができるので

私は…氷無し、砂糖30%でオーダー

もう癒し系の味、、、

タピオカはキャッサバという芋の根茎から

製造するでんぷんのことで、

これを水で溶いて加熱し、

粒状に加工すると「タピオカパール」になる。

 

タピオカはグルテンフリーダイエットに

効果的って言われてます。

 

 

とにかくシアワセなハッピーティータイム爆笑

 

 

{0057E76D-7BC8-4E86-ACB5-A3BBD4DC2669}


ウマウマですニヤリニヤリ