TRIP to 台湾 食べて綺麗になる旅 出発 | salonSINCERE(シンシア) ~ココロとカラダを元氣にする~ 

salonSINCERE(シンシア) ~ココロとカラダを元氣にする~ 

カラダとココロを整える サロンSINCEREの泉宏美です。
主な施術は硬くなったカラダ腸をほぐして活性化
メディカルアロマで背面トリートメント
筋肉も内臓もほぐれて健康な状態をキープ
これまでに感じたことのない
調和のとれた心身の健やかさを体感して頂いております。

 台湾へいざっ出発


{AB6C5E01-7374-4C8E-8774-C9FEAF1DFF29}


の前に・・・。

愛娘のチョコちゃんのお泊りセットを

持ってしばしのお別れ

{D2B09CA2-1252-4936-805A-3523572977BE}

 旅の同行者は

世界を巡る好奇心旺盛すぎるスミちゃん


日本で食べれないもの食べて綺麗になるキラキラ

ディープな台北を楽しむべく出発

 

飛行機中では持参のジャンポールのトリュフチョコに

台湾ビールでミーティング‼︎


{ACA9A58B-EABE-4ED7-98A9-211A3A6BC451}

{D08679BC-5E5B-4D0E-A79C-D74F9499372D}


4時間ほどで台北に到着(時差は1時間)

 

到着後は…早速…

絶対食べるシリーズのおやつに調度良い

葱タップリの葱餅焼巻

そして大きな黒豆が入っているふわっふわの

黒糖蒸しパン

とっても優しいお味にホッコリ照れ


{72656A28-D1D2-46E4-BDFB-C30C94A8ED49}

{2583A388-9237-4F26-B193-E3B9004994D0}



宿泊先は立地を優先して4つ星さんの

台北アンバサダーホテル流れ星流れ星流れ星流れ星

とっても便利でしたラブラブ



{1FF09E2C-4FBD-4DFE-B817-317851B6A039}

 

お夕飯は絶対食べるシリーズの

酸菜白肉鍋』食べに

公式晩餐会も行われてる

「老舅的家郷味」さんへグリーンハーツ


{D30CE714-EFD7-45B6-AD2F-3B731581AE79}


酸菜白肉鍋って漢字の通り

発酵させた白菜と白肉は豚肉の鍋料理!


自然乳酸発酵した白菜がどっさり

入っている迫力満点の鍋は酸味が

利いてて美味しーラブ


{C6C6CB99-2FAC-4EB7-A672-77D364B4C26E}

お店特性の無添加で自家製の

韭菜花醬(ニラのタレ)、

特製の韭菜花泥(ニラおろし)、

蒜泥(おろしにんにく)、

豆乳醬(豆乳のタレ)と

4種を自分の好みに合わせた

味を作ることが出来ますグリーンハーツ


{AB9484F5-68E3-4883-9A42-1A1421592E58}


豆乳とニラのタレににんにく入れて、

酸白菜と肉を付けて食べると更に絶品!!

魚介にも相性ピッタリキラキラ



{F121A78A-CF53-4249-A9E6-5060663E25AE}

 

食事後に美味しいお花の香り漂う

烏龍茶で一息ついていたら、

早速お腹がゴロゴログリーンハートグリーンハートグリーンハート


腸が運動をしだしたのが分かりました。

腸内環境に良いお鍋でますます

お氣にいりになりましたラブ


 


そしてその足で饒河街観光夜市へ 


{90D6DEBE-F93B-4BD2-A8E6-D24DBBD2EB70}


小さい夜市と聞いたのに・・

充分な派手さで広くてビックリびっくり


↓そして、ついつい顔ハメちゃうヤツ

{7A9B455F-4955-4F29-95EE-F9A6B6063401}


ここでも絶対食べるシリーズ

台湾スイーツの

「愛玉子(オーギョーチ)」

の飲み物をチョイスラブラブ


{D8954415-295F-408E-B8F0-9F24C92C34F0}

{CB3A543B-1444-4D48-AAEB-3DE8861517E8}


台湾固有の果物「愛玉(アイユー)」が

原料のこの飲み物は…

ローカロリー、檸檬も入ってお味もさっぱり!

愛玉って、水分代謝の改善

便秘解消が期待できる

そして女子に嬉しいことに、

愛玉子には美白効果があることが

最近発見されたんですってイエローハーツ

ということで、

お腹いっぱいだけど綺麗になるためには

飲まなくてはいけない1ラブラブ

寒天もゼラチンも入ってないのに

プルプルー♪美味しいーーーおねがい

 


最後は燒麻こと

台湾風ピーナッツ餅ブルーハート


{AE2FD26C-1AA5-4E66-B15A-79C199084D93}

{DBC5BD37-08DB-4C1B-A2AE-43796F9DEF25}



茹であげたお餅にピーナツの粉が

たーっぷりとかかった柔らかいおブルーハーツ


日本だと、きな粉餅はあるけど

ピーナツ粉は無いよね♪


このたっぷりピーナッツは栄養価が高く

美容効果が期待できるので

女子にはたまらない1ブルーハート

 

ということで

まだまだ旅日記は続くのでお楽しみにウインク