昨日の記事にこれまた沢山のコメントを頂きまして、大感謝です。

こういうことがある度に思いますが、一緒に我が事のように喜んでくれる方がいることが何より嬉しく、そういったコメントや反応を見て幸せな気持ちになっています。

ありがとうございます。

 

 

そして、そのボーナスなのかはわかりませんが、先日書いた僕が新型コロナウイルスに感染し、入院することになったという記事が「アメトピ」というAmebaブログの何やらニュースみたいなところに載ったらしく、ブログへのアクセス数が大変なことになり、どさくさに紛れて「シンガーソングライター部門」でアクセス数一位になりました(笑)

#プリプリの岸谷香さん

#昔よく聞いていたスガシカオさん

#家入レオさん

など、錚々たるメンバーに囲まれて恐縮です(笑)

 

アメブロ全体では59位で「ハイヒールモモコ」さんや「藤あや子」さん、「ココリコ遠藤嫁」さんなどと同じような位置でこれまた恐縮です。

#今日のアクセス数で59位とか上の方バケモンやな。

#僕より上はデイリーのアクセスが10万以上の人ってことになります。

 

まあ、もうこれからも滅多にあることではないと思うので、記念にスクショして皆さんにも共有してみました(笑)

僕のブログ、普段の読者数多くても300くらいですからね。

いつかはコロナではなく、自分の音楽や活動の話題で読者が増えるといいなーと思いながら、今日も入院の様子を綴りたいと思います。

 

 

妻:アリーナの状況@政府指定の軽症状者用監察施設「Wisma Atlet」

 

妻のアリーナは今日も元気に無症状で過ごしております。

今朝も定例の朝ヨガを敢行したそうです。

 

おうおう、気持ちよさそうやのぅ。

おれも直接日光に当たりたいぜ!

 

そして、アリーナがコロナ感染と聞きつけた一部のファンから色々な物が送られてきているらしく、

 

「物がどんどん増える!ここ、収納あんまないからどうしよう!棚買おうかな?」

 

とか訳のわからんことを言っていました(笑)

アリーナは問題なさそうです。

 

 

加藤ひろあきの状況@Siloam Mampang病院

 

さて僕の方はと言いますと、こちらも順調に回復をしております。

現在は点滴もかなり減って、酸素チューブはすでに外していいとの指示を受けているので、極めて快適に過ごさせて頂いています。

時折、空咳のような咳は出るもののそこまでひどいものではなく、徐々に無くなっていくといいなとは思っています。

 

そんな中、今日は昼食を外からのデリバリーにしていいという許可を得ることができたので、日頃から大変お世話になっている日本食レストラン「MIU」さんの塩鯖弁当をカニクリームコロッケ付きで頂きました!!

これが、最高に美味しかったです!!!

味噌汁が身体に染みますよね〜。

手配して下さったYumiさん、本当にありがとうございます。

感謝です。

 

 

さらにはインドネシアのファンの方からフルーツの差し入れも頂いてしまいました。

これまたテリマカシ。ありがたや。

 

いつもの廊下の突き当たりの大きな窓の前で今日も日向ぼっこをしながら頂いたメールやコメントに返信をしていたら、看護師さんたちがやってきて、血圧、酸素濃度、体温検査の時間です〜と言って、その窓の前でそのまま検査をしてくれました。

ほら、優しそうでしょ?

明るそうでしょ?

この笑顔にずいぶん救われるんですよ、本当に。

素敵な看護師さんたちに囲まれています。

 

ちなみに左の看護師さんは恐らくおかまちゃんで、ファドリーくんって言うんですけど、仕草がいちいち可愛いです(笑)

彼が僕の点滴のテープを変えてくれるんですけど、いつもやたらと顔が近くてドキドキします。

#いやなんでおれがドキドキするんだよ

 

これまたちなみに、この黄色いキャップもファドリー君が閉めてくれてるんですが、他の女性の看護師さんはこれを開けることができず、ここだけは男性の力強さを発揮していて、「ファドリー、強く閉めすぎ!」って怒られてました(笑)

 

こんな感じで笑いの絶えない、ありがたい入院生活を送らせて頂いています。

このまま引き続き体調回復に努めますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。