昨日も引き続きTBS「世界くらべてみたら」出演に関する温かいメッセージを多数頂き、胸がいっぱいでございます。テリマカシです!

その感謝を携えて、またインドネシアで活動頑張っていきたいと思います!

よければ昨日の記事もお読みいただけると嬉しいです。

https://ameblo.jp/hiroakikato39/entry-12630198669.html

 

さてそんな中、いよいよ明日に迫りました「Indonesia Japan Online Festival 2020-おんフェス-」!

皆さん、チャンネル登録の方はすでにお済みでしょうか?

https://youtu.be/ZIqC-HysA3Y

明日、10月10日(土)インドネシア時間10:00(日本時間12:00)から、約12時間に渡って行われるこの「おんフェス」、前回の記事でもお知らせしましたが、僕は元JKT48のAyanaちゃんとペアで朝から14:30までをMCとして盛り上げさせて頂きます。その後少し時間は空いてしまいますが、21:25から大トリでスタジオからギター一本生演奏でライブ出演をさせて頂きます。
応援していただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

https://ameblo.jp/hiroakikato39/entry-12630021724.html

https://ameblo.jp/hiroakikato39/entry-12629782943.html

 

さて、今日は紹介できていなかったインドネシア側からのライブ出演ゲストをご紹介したいと思います。インドネシアからは三組のゲストが登場します。

 

まずは、日本祭りといえばこの人たちは欠かせない、「JKT48」の皆さん。

今回はMCとしても元JKT48のAyanaちゃんと仲川遥香さんが参加しているので、日本祭りにどれだけ「JKT48」が必要とされているのかがわかるかと思います。

 

日本の48グループの海外姉妹グループとして2011年に活動をスタートさせた「JKT48」。その人気と地位はインドネシアでもしっかりと築かれており、現在となってはインドネシアでほぼ唯一のアイドルグループとして活動を行っています。

 

2020年1月には待望の「JKT48」オリジナルのシングル「Rapsodi」が発表され話題になりました。

JKT48の皆さんは18:30からの出演ですね。

どんなセットリストでライブをしてくれるのか楽しみです!

 

そして、インドネシア音楽界の重鎮ボーカリストの一人「Armand Maulana」さんも今回この「おんフェス」に名を連ねています。

アルマンさんと言えば、1994年にデビューしたインドネシアの大人気ポップ・ロックバンド「GIGI」のボーカリストであり、数々のヒット曲を世に送り出しています。

現在、御歳49歳ですが、めちゃめちゃかっこいいです。

直接会ったら気さくなお兄ちゃんって感じなんですが、ステージに立つと圧倒的なオーラでパワフルなライブをしてくれる、素晴らしいボーカリストの一人です。

 

ちなみに上のミュージックビデオには沢山の今を彩るミュージシャン・アーティストたちが参加しています。それもみんなのアルマンさんへの尊敬があってのものですね!

今回の「おんフェス」で一体どんなパフォーマンスをしてくれるのか、楽しみですね!

 

そして三組目に紹介するのは今、New Comerとして注目されている「Rainych」さん!

この方はいわゆる「うたってみた」系のインドネシア人YouTuberシンガーです。

主にアニソンのカバーで多くの視聴者を獲得しており、登録者数は100万人を越え、各ビデオの再生数も軒並み100万回を突破する今ノリに乗っているクリエイター。

「Rainych」さんを一躍有名にしたのがこのビデオでアメリカのアーティスト「Doja Cat」の「SAY SO」を日本語カバーしているものです。

この「SAY SO」そもそもはTikTokで火が点いた楽曲で、インドネシアのTikTokブームとも相まってインドネシア国内でも人気のある曲になっていました。

 

そこに突然インドネシア人の「Rainych」さんが日本語でカバーした動画をアップ。

なんとそれをDoja Cat本人がインスタライブの中で紹介したもんだから、さあ大変。

世界中からこの動画へのアクセスが集中し、一躍人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

ストーリーがめちゃくちゃ今っぽいですよね!(笑)

 

でも、ソーシャルメディアの台頭でアーティストとの距離が一気に近くなっている現代、こういったシンデレラストーリーが毎日のように起こっているのが今のエンターテインメント業界なのかもしれませんね。

「Rainych」さん自体は以前から日本のポップカルチャーの大ファンで、この曲の他にも米津玄師さんの「Lemon」などもカバーしていたりするので、是非興味ある方はチャンネルを覗いてみてくださいね。

 

ジルバブにアニメ声という特徴的なコンビネーションと安定した歌唱力、当日どんなパフォーマンスを披露してくれるのか、とても楽しみです!

 

そして、このアーティストライブセクションは元JKT48の仲川遥香さん、そしてHanifくんという二人がMCを担当します!

はるかちゃんと一緒にMCをできないのは残念ですが、「おんフェス」後半は二人が大いに盛り上げてくれると思いますので、こちらもどうぞお楽しみに!

というわけで、いよいよ明日10月10日「Indonesia Japan Online Festival -おんフェス-」です。世界中どこからでもアクセスできるのが今回のオンラインイベントの最大のメリットだと思っています。

みんなで盛り上がれたら最高なので、是非参加したじゃんじゃんチャットに書き込みお願い致します。

それでは、明日「おんフェス」でお会いしましょう!

 

みなさんにとって今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

ーーーーー

昨日発表した「#VersiHIRO」、インドネシアの人気バンド「Sheila On 7」の楽曲「Jadikanlah Aku Pacaramu (恋人にしてくれないか)」なかなかいい出来なので、是非お楽しみください!