体重が63.5kgになった(2024/5)


他人の体重なんて知らんがなと思われるだろうし、主に自分の備忘のために書いておく。

2023/2退院時は、64.2kgだった。

今回のコロナ罹患を受けて、退院時より軽くなってしまい気になってる。

家族からは、身体がぺしゃんとしておじいさんになったと言われた。


昨年退院以降は少しずつ増え続け、11か月かけて最大68.3kgまで4.1kg増えていた(2024/1)

術前はそれくらいが普通だった。

68.3kgはBMI22.3で適正値だし、元に戻ってよしよしと思っていた。


同性同年代を見渡せば、見た目に明らかに増量してたり下腹が出ていたりする。

心臓病を患うのと肥満体になるのと、どちらがよいか。

まぁ、どっちもどっちだ。

自分だったらどっちであっても、その状態からいかに健康体を目指すかというテーマで活動していくのだろう。

というわけで、まずはBMI22の67.3kgに向けてまた筋肉をつけていきたい。


ところで、健康管理アプリのAIカラダ年齢判定だけは今も35歳となっている。見た目はおじいさんで中身は35歳。なんか不思議だ。