chocoZAPスタンプラリーは一区切りついたと思っていた。


だが次のスタンプラリー企画を思いついてしまった。

1日に最大いくつの店舗を回れるかというものだ。

都内密集地なら1日で20店舗はクリアできるのではないか。

いきなり都内で実行するのではなく、まずは横浜の密集地でやってみた。

予行をやって何かルート設計の学びを得て本番に臨みたいからだ。

やり方としては一店舗あたりトレッドミルで3分だけ歩いてすぐ出発ということを繰り返した。

1分歩行でもよいのだが、3分歩いていると店内の雰囲気もなんとなくわかる。男女構成、年齢構成、筋トレ系や有酸素運動系などその店のその時のマシン使用傾向がわかる。

結局2時間半で、9店舗をクリアした。

なんとなくchocoZAP八十八ヶ所めぐりが始まってしまった気がしている。