とうもろこしを買いに。……ベジハート~大力うどん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、土曜日はシーズンに入った「とうもろこし」を買いに、朝から奥さんと二人で久留米市北野町のこちらを初訪問して来ました。
先日のTV番組で見てメッチャ気になった「ベジハート」さん。




オープン前に到着しましたが、すでに10人ほどのお客さんが待ってました。



オープンして直ぐに、お目当ての「ゴールドラッシュ」「ホイップコーン」「しあわせコーン」「ピクニックコーン」の「4種類の食べ比べセット(オマケ付き)」は売り切れになりました。(泣)

そんな訳で、今回は4種類のコーンを食べ比べる為に4種類とも買って帰りましたが、それぞれのとうもろこしに「甘味」や「旨味」の違いが有り、4種類ともメチャクチャ美味しかったですよ~!



さてさて、とうもろこしを買ってから併設の「IT'S デリカテッセン」さんでチョット休憩。





コーンソフトクリーム。
後口にコーンの旨味が広がってメッチャ美味しかった~!




小松菜リンゴスムージー。
小松菜とリンゴのバランスが良くて美味しかったですw~!




帰る頃には売り切れの品種も出てました。
次回は「4種類食べ比べセット」を買いに行きます。





さてさて、とうもろこしを買ってからチョット離れた2番目の目的地のこちらのお店に到着。
肉まんが美味しい「鶴乃堂 八女」さん。

こちらの肉まんは、ふんわりとし生地と、豚肉の旨味とたまねぎ甘さがきいた餡とのバランスがよくてでメッチャ美味しいんですw~!

また近くを通る時には必ず買いに来ます。




そんなこんなしてから、今回のランチは20数年ぶりにこちらのお店を訪問。
筑後方面で「安くて旨い」で有名な「大力うどん」さん。





メニュー。
今回は「えび天うどん(大盛り)」の「ごぼう天」トッピングと「いなり」をオーダーしました。





ごぼう天うどん(大盛り)+えび天。




お久しぶりのご対麺。
シンプルな味の出汁と、ふんわりもっちりの柔らかいうどんとの相性は抜群でメッチャ美味しかった~!




えび天。
こちらのお店の「えび天」が大好き。




ごぼう天。
細切りのごぼうがタップリと使われたごぼう天も美味しかった~!




いなり。
しかし「1皿 ¥100-」にはビックリですよねぇ~!

うどんとの相性抜群のシンプルな味付けでメチャクチャ美味しかった~!





奥さんは「肉うどん」に「丸天」トッピングと、「いなり」をオーダーされました。
交換して食べさせてもらいましたが、出汁の味に良くマッチした「甘過ぎない肉うどん」でメッチャ美味しかった~!


20数年ぶりに食べましたが変わらぬ味と安さで大満足でした~!

ご馳走さまでした~!




さてさて、ランチを食べてから移動して最終目的地のこちらを訪問。
「八ちゃん堂 工場直売所」さん。




今回は、自宅の冷凍庫が満杯の為、お得な「たこ焼きセット」は買わずに、単品の「たこ焼き」と「焼きナス」等々を購入しました。

本日の夕食は「たこ焼き」できまり。(笑)




「とうもろこし」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m