釣りに行きましたけど。……大助うどん 唐津 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、前回からの続きの「天皇誕生日」の夕方、前日に土曜日の夜に予定が入ってしまったので、土曜日の釣りの予定を前倒しして荒れた天気でしたが天気予報が外れる事を願い、奥さんを連れて「呼子方面」まで釣りに行って来ましたが、残念ながらポツポツと雨が降り強い風の中で3ヶ所ほど回りましたが、天気予報通りに「強風と雨」でまともに釣りが出来ずに、短時間での敗退となりました~!(泣)

やっぱり、土曜日が良かったかな?(笑)



さてさて、そんな訳で金曜日の晩ごはんは唐津でこちらのお店を訪問して来ました。
強風と雨で外観の写真は撮れませんでした。





メニュー。
今回は、久しぶりに大好きなメニュー「イカ天丼」のうどん付きのセットでオーダーしました。





イカ天丼 うどん付き。



イカ天丼。




揚げたてでサクサク、プリプリのイカ天と、やや甘口の丼ツユがかかったご飯との相性が抜群で、メチャクチャ美味しかった~!




ハーフサイズのうどん。
深いコクの有る旨味タップリの出汁と、ツルツル、モチモチの手打ちのうどんとの相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!





奥さんは、いつもの「玉子丼」のうどん付きをオーダーされました。


いつものように交換して食べさせてもらいましたが、タップリと使われた甘めの丼ツユと卵の円やかさが合わさってメッチャ美味しかった~!


次回は、天気が良い時に「アジ」が釣れる場所に行きたいなぁ~!(笑)

ご馳走さまでした~!




「イカ天丼」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m