寒い日は「なべ焼き」……こまどりうどん 今宿店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、火曜日に父親の施設から「テーピング用のテープが必要」と連絡が入ったので、翌日は大雪の予報が出ていたので急遽仕事から帰って奥さんと二人で買い物に行って施設に行く事に。

施設にテープを渡してから、遅めの晩ごはんでこちらのお店を訪問して来ました。
「こまどりうどん 今宿店」さん。





メニュー。


今回は、寒い1日だったので「なべ焼きうどん」と「ミニカツ丼」をオーダーしました。





なべ焼きうどん。
具材は「玉子」「鶏肉」「春菊」「椎茸」「おあげ」「ちくわ、かまぼこ」




雪がチラホラしてメッチャ寒かったので、美味しい出汁が染み込んだアツアツのうどんがメチャクチャ美味しかった~!





ミニカツ丼。
トンカツが丼のタレでしっかりと煮込まれて、トンカツ自体に甘辛い丼のタレが染み込んだ「昔タイプ」のカツ丼で、メチャクチャ美味しかった~!





奥さんは、大好きな「玉子丼セット」をオーダーされました。



いつものように交換して食べさせてもらいましたが、やや甘口の丼ツユをタップリと吸い込んでふんわり柔らかく仕上がった玉子と、ご飯の組み合わせはメチャクチャ美味しかったですw~!





玉子は最後に食べるタイプです。(笑)
身体が暖まりました~!


次回は、何を食べましょうか。(笑)

ご馳走さまでした~!




「なべ焼きうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m