今回は「黒酢スブタ」……凛丹 打鉄老舗 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、久しぶりに連休になった土曜日、午前中に奥さんの用事や買い物を終わらせてから父親の施設に面会に行く前に、前日から予約していたこちらのお店でランチ。
「凛丹 打鉄老舗」さん。






メニュー。


本日のお薦め。
今回は、お昼のメニューから「豚肩ロースの黒酢スブタ」をオーダーしました。






豚肩ロースの黒酢スブタ。



「棒々鶏」や「キュウリの中華風和え物」など5種類の前菜とサラダが乗っていて、ボリュームも有ってどの料理も絶妙な味付けでメッチャ美味しかった~!

アッサリ味のスープもメッチャ美味しかったですw
~!





豚肩ロースの黒酢スブタ。


甘過ぎず酸っぱ過ぎずのちょうど良い味付けと、見た目通りの黒酢の風味と旨味がきいたスブタで、ご飯にも良く合う味付けでメッチャ美味しかった~!






奥さんは、こちらのお店でのお気に入りメニュー「海老のチリソース煮」をオーダーされました。





いつものように交換して食べさせてもらいましたが、プリプリの海老に香味野菜がタップリと使われて旨辛のチリソースが良く絡んでいて、メチャクチャ美味しかった~!



次回は、単品メニューを食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




「黒酢スブタ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m