久しぶりに訪問出来ました。……うどん鶏めし 福すけ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、成人の日の月曜日、この日から始まった「十日恵比須神社 大祭」に奥さんと二人で行って来ました。
神社に9時過ぎに到着しましたが、思っていたよりも参拝客が多かったですねぇ~!(汗)




今回は30分ほど並んで参拝出来ました。
参拝を終えて10時から「祈願書」「お札」「御朱印」を頂いてから帰りました。

今年もよろしくお願いします。




さてさて、十日恵比須神社での参拝を終えてからこの日のランチは、前日に続いて奥さんのお気に入りNo.1のうどん屋さん「うどん 鶏めし 福すけ」さんを訪問して来ました。
こちらのお店は「平日+祭日のお昼のみ」の営業なのでなかなか訪問出来ず、確か約2年ぶりの訪問です。

オープン時間に合わせて訪問しましたが、何とか一巡目で店内へ。(汗)





メニュー。






今回は、久しぶりの訪問なのでこちらのお店で一番好きな「天ぷらぶっかけうどん(冷)」の大盛りと、いなりをオーダーしました。




時間に余裕を持って来店ください。(笑)






天ぷらぶっかけうどん(大盛り)+いなり。




天ぷらは「海老」「カボチャ」「舞茸」「大葉」でした。




綺麗なうどん。
表面がツルツルのうどんは「硬すぎず、柔らか過ぎず」の程よい弾力で、出汁の旨味がきいたスッキリとした甘さのツユとの相性が良くて、メチャクチャ美味しかった~!

レモンの酸味が甘口のツユの味をギュッと引き締めてくれるので、レモンをしっかりと絞って食べるのがオススメですよ~!



えび天。


舞茸天。
どちらも揚げたてサクサクでメチャクチャ美味しかった~!




いなり。
1個は、奥さんの鶏めしと交換して食べましたが、鶏の旨味がご飯にしっかりと染み込んだ「鶏めし」も、酢飯にゴマや大葉が入った「いなり」もメチャクチャ美味しかったですよ~!





奥さんは、大好きな「肉うどん」と「鶏めし」をオーダーされました。



もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、冷たいうどんとは違うモチモチ食感のうどんに、肉汁の程よい甘味が加わったコクの有る出汁が手打ちのうどんに良く合っていて、メチャクチャ美味しかった~!




鶏めし。
奥さんのお気に入りの一品。



次回は、何時訪問できるでしょうか?(笑)

ご馳走さまでした~!




「ぶっかけうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m