お墓参りで宇部市へ。……キッチン フクダ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、土曜日は仕事だったので今回は「日曜、月曜」が連休となった日曜日。

朝から奥さんと二人で「宇部市」に先祖のお墓参りに行って来ました。


宇部市に近付くにしたがって雨が。(汗)





しかし、日頃の行いの良さで何とか雨が降らずに父方と母方のお墓参りが出来ました。(笑)





お墓参りを終えてから、宇部市でのランチは前日から予約していたこちらのお店を訪問して来ました。
宇部市で、奥さんのお気に入りのお店 No.1「キッチン フクダ」さん。





メニュー。
今回もデザートまで付いた「Bセット」を選んで、パスタは⑨の「ベーコンと野菜のトマトソース」をチョイス、ドリンク&デザートは「コーヒー、マロンティラミス」でオーダーしました。




サラダ。






前菜。
「さつま芋のポタージュスープ」「キャベツの酢漬け」「サーモンと白身のマリネ」「揚げた鶏肉」「リンゴ、ハム、チーズの串」

相変わらず、こちらのポタージュスープはメチャクチャ美味しかったですw~!




ベーコンと野菜のトマトソース。(大盛り)
写真では分かりにくいですが、細かく刻まれた色んな種類の野菜が入ってますよ~!


トマトの旨味と酸味を生かしたシンプルな味付けのトマトソースで、細目のパスタとの相性が抜群でメッチャ美味しかった~!





奥さんは、大好きな「貝小柱と色々野菜のたらこぱすた」をオーダーされました。
自分もガッツリと食べたかったので「大盛り」にしてもらいました。(笑)



いつものように交換して食べさせてもらいましたが、貝小柱の旨味と塩梅が良く「たらこ」が主張過ぎない味付けの「たらこぱすた」で、メチャクチャ美味しかった~!




「パンナコッタ オレンジキャラメルソース」
ほんのりと栗の香りがして、程よい甘さと口溶けの良さでメッチャ美味しかったですw~♪

「パンナコッタ」も食べさせてもらいましたが、オレンジキャラメルソースが良いアクセントになっていて美味しかった~!


次回は「ピザ」も食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べてから、チョット回り道して「生外郎」を買って帰りました。
「おほげつ」さん。




いつも買っている「豆子郎」さん。
柔らかさと値段の安さは「おほげつ」さん、上品な甘味とコクの有る味の「豆子郎」さん。

どちらもメチャクチャ美味しかったですw~!




「生外郎」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m