久しぶりの訪問です。……中華そば ひさご | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、土曜日は朝から2ヶ月に一度の病院日でした。

検査結果は、今回も「異常無し」


さてさて、病院が終わってから自宅に戻り買い物に出る次いでに、奥さんのリクエストでコチラのお店でランチを。
「中華そば ひさご」さん、久しぶりの訪問です。





メニュー。
今回は、ラーメン(こってり味)と「むすび」と「揚げギョウザ」をオーダーしました。





ラーメン。(こってり味)




鶏ガラベースに「とんこつ」や「海鮮」で出汁を取ったコクとキレの良いスープが、自家製のちぢれ麺に良く絡んでメチャクチャ美味しかった~!




家の奥さんが「1番美味しい」と認める、しっかりと味が染み込んだチャーシュー。
柔らかくてメチャクチャ美味しかった~!




むすび。
風味の良い海苔で包まれた「むすび」は、ラーメンとの相性も良くてメッチャ美味しいので、いつもラーメンのお供にオーダーします。





揚げギョウザ。
今回も1個ずつシェアして食べましたが、皮がパリパリで大きめのギョウザは餡がパンパンに入っているのでボリュームが有ってメッチャ美味しかった~!





奥さんは、お気に入りの「うめわかめラーメン」と「むすび」をオーダーされました。
もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、コクが有ってキレの良いスープに「梅干し」の酸味が加わってサッパリ感が増し、メッチャ美味しかったですw~!




替え玉。



「ゴマ」を乗せて。
シコシコの自家製麺にスープが良く絡んで、メチャクチャ美味しかった~!


次回は、寒くなって来たので「激辛ピーピーラーメン」かな?(笑)

ご馳走さまでした~!





「中華そば」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m