二人で誕生日会を。……小料理屋 はやみ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、暑い、暑い1週間の週末の金曜日の夜、今月は「奥さんと自分の誕生月」と言う事で、誕生日ディナーで久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
美味しい魚を食べるならココ「小料理屋 はやみ」さん。




本日のメニュー。
美味しいメニューばかりなので悩みます。(笑)




先ずは「生ビール」で乾杯。


お通しは「もずく酢」






ネタケースには新鮮な食材が。
(大将の大ちゃんはもくもくと仕事をしてます。(笑))




旬魚の刺身5種盛り合わせ。
「中トロ」「鯛の雲丹巻き」「アジ」「大トロ」「水蛸」レモンの隠れて「間八 腹身」の、今回は「6種盛り」でした。(笑)




大トロ。
口の中にサッと溶けるように柔らかくて旨味タップリで、メチャクチャ楽しかった~!




鯛の雲丹巻き。
鯛の旨味と、雲丹の旨味が合わさって最高に美味しかった~!




中トロ。
赤身と脂の美味さのバランスが良くて、コレもメチャクチャ美味しかった~!




間八の腹身。
やっぱり魚は「腹身」の方が脂が乗っていて美味しいですよねぇ~!




レモンサワー。
「レモンサワー」大好き。(笑)





自家製イカの塩辛。
最後の一皿でした。(汗)

塩梅が良くて、お酒のアテにはピッタリでメッチャ美味しかった~!



奥さんはオススメの日本酒「来福」を。
一口飲ませてもらいましたが、初めましての「来福」は、辛口でフルーティーで美味しかったですよ~!



あげまき貝。
貝の旨味と醤油がピッタリとマッチしていて、メッチャ美味しかった~!




自家製らっきょう。
「酸味」「甘味」「食感」のバランスが良くて、メチャクチャ美味しかったので、帰りに「お持ち帰り」しました。(笑)




鮎の塩焼き。
旬の魚なので、脂の乗りが良くて香りも良くメッチャ美味しかったですw~!




玉葱唐揚げ。
カリカリの衣の食感と、柔らかい玉葱の旨味が合わさってメッチャ美味しかった~!




鰻巻き。
「鰻の旨味」と「だし巻き玉子の旨味」の相乗効果でメチャクチャ美味しかったですよ~!




海老チリ。
今回は「海老チリ用の海老が売り切れ」だったので、特別に「大海老」で作ってくれました。

プリプリの大海老に、美味しい海老チリソースが良く絡んでいてメッチャ美味しかった~!




冷やしピーマン。
パリパリのピーマンに、生姜がきいた自家製の豚味噌が良くマッチしていてメチャクチャ美味しかった~!

コレも帰りに「お持ち帰り」しました。(笑)




フルーツトマト。
「トマト」大好き。(笑)




トロタク。
今回はカウンター席だったので、大将が特別に「手巻き」で作ってくれました。

「トロの旨味」「沢庵の味」「海苔の風味」「シャリの量」のバランスが絶妙で、今まで食べた中でNo.1に美味しい「トロタク」でしたよ~!



大将、次回は「イワシのしぐれ煮」が食べたいなぁ~!(笑)

ご馳走さまでした~!




「刺し身」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m