50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、土曜日「SAGA ARENA 」で開催される「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」に参戦の為、朝から奥さんと二人で三瀬峠を超えて佐賀に行って来ました。

先ずは駐車場を確保してから、ランチのお店を探しつつ佐賀駅辺りを散策する事に。
駅の中のお店には手作りのポップが。



こちらのお店にも。
やはり、佐賀駅のアチラコチラには「ユーミン ファン」の人々がたくさんいましたねぇ~!




さてさて、そんなこんなしながら、今回のランチは佐賀駅から近いこちらのお店を初訪問しました。
「イエロースパイス 佐賀駅南口店」さん。




メニュー。
今回は、人気No.1の「カツカレー」をオーダーしました。




ランチサラダ。
普通に美味しかった~!(笑)




カツカレー。((ライス 普通、辛さ1)






野菜と牛肉がたっぷりと溶け込んだ、濃厚な旨味とスパイシーな味のカレーでメッチャ美味しかったですw~!



カツはサクサク。
カレーとの相性もGOODでしたよ~!




らっきょう。
カレーのお供には「らっきょう」(笑)





奥さんは「伝説の佐賀牛咖喱」をオーダーされました。
辛さは「ライス普通、中辛」をチョイスされました。



もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、マイルドな味のカレーでしたが「佐賀牛の旨味」タップリでメッチャ美味しかった~!


次回は「伝説の佐賀牛咖喱」で決まり。(笑)

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べてからアチラコチラで時間を潰して、開場1時間前にクルマを止めたコインパーキングから歩いて「SAGA アリーナ」へ。
すでに多くの人が。(汗)




今回の写真スポットはココ。(笑)





座席は…………………………。

「Aブロック」が良かったなぁ~!(泣)

ネタバレするので詳しくは書けませんが、今回のステージはド派手!(笑)

セットリストも自分が好きな曲が多くて今回も大満足のステージでした~!

さてさて、次回は12月の「マリンメッセ福岡」だぁ~!(笑)



さてさて、コンサートが終わって「SAGA ARENA 」を出たら雷が鳴り響き、大粒の雨が降りだしたので走ってクルマまで戻りましたが、クルマに着いた時にはメッチャ濡れてしまいました~!(泣)

そんなこんなになりながら、クルマを走らせて「三瀬峠」を超えてから、遅めの晩ごはんでこちらのお店を訪問しました。
「資さんうどん 野芥店」さん。



今回、メニュー写真は無しですよ~!

先ずは「おでん 5個セット」
奥さんとシェアして食べましたが、見た目通りにしっかりと味が染み込んでいてメッチャ美味しかった~!




自分は「椎茸うどん」と「鳥の唐揚げ 3個」をオーダーしました。




甘く煮込まれた椎茸と、うどんとの相性が抜群でメッチャ美味しかった~!





鳥の唐揚げ。
カリッと揚がっていて美味しかったですよ~!





奥さんは「丸天うどん」と「味巻寿司」をオーダーされました。




味巻寿司。
2切れ食べさせてもらいましたが、しっかりとした味付けと、中に仕込まれた「大葉」が良いアクセントになっていてメッチャ美味しかった~!


次回は、久しぶりに「焼きうどん」を食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




「ユーミン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m