丸天トッピング。……長住うどん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、まだまだ「滋賀県⇒福岡県」移動の疲れが残っていた日曜日。

ランチでこちらのお店を訪問して来ました。
「長住うどん」さん。





先に「券売機」でチケットを。
今回は「ごぼう天うどん」の「丸天」トッピングと「いなり3個」をポチっと押しました。





いなり3個。
奥さんから1個貰って、計4個食べました。(笑)

小ぶりのいなりは、シンプルな味つけでメッチャ美味しかった~!





ごぼう天うどん+丸天、ニラとじうどん。
奥さんは、大好きなメニュー「ニラとじうどん」をオーダーされました。

いつものように交換して食べさせてもらいましたが、美味しい出汁を吸ったフワフワで円やかな味の「ニラたま」と、コシの有るうどんとの相性は抜群でメッチャ美味しかったですよ~!





うどんは、もちろん「手打ち」
シンプルな味の「うどん」ですが、深いコクの有る出汁とコシの有る手打ちうどんとの相性は最高で、メチャクチャ美味しかった~!





ごぼう天。
美味しい出汁を吸った衣と、ごぼうの味が良く合っていてメッチャ美味しかった~!




丸天。
柔らかくて、魚の旨味タップリでメッチャ美味しかった~!





「唐辛子」控えめに。(笑)
ピリッと辛くて、出汁との相性もピッタリで美味しかった~!


次回は、久しぶりに「冷たいうどん」を食べてみたいと思ってます。

ご馳走さまでした~!




「丸天」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m