土曜日のランチは。……豚ステーキ かっちゃん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、前日の「滋賀県⇒福岡県」の移動の疲れが残る土曜日、奥さんと父親の入居した施設に行く前にこちらのお店でランチを食べる事に。
姪の浜の「豚ステーキ かっちゃん」さん。





ランチメニュー。
もちろんいつものように二人とも「豚ステーキセット」をオーダーしました。





サラダ。
酸味のきいたドレッシングなのでサッパリとしていて美味しかったですw~!





豚ステーキセット。
「豚ステーキ」のお店は他にも有りますが、こちらのお店は「玉子焼き」や「焼石」や「タレ」付きなのが特徴です。




お肉は佐賀県産の『金星佐賀豚』というSPFのブランド豚で、しっかりと品質管理されている豚肉なので「ミディアムレア」でも安心して食べれますよ~!



自分好みの焼き加減で。
自分は、柔らかくジューシーに食べれる「ミディアムレア派」です。



薬味は「自家製ゆず胡椒」「わさび」「自家製辛味噌」




自分のオススメは「自家製辛味噌」
噛めば噛むほど甘みのでてくる豚肉は、脂身が少ないのでサッパリしていてメチャクチャ美味しかった~!




タレは、甘口の「ジャポネ風」と、辛口の「醤油タレ」の2種類。




玉子焼き。
「豚ステーキ」はもちろん美味しいですが、店主さんが「元寿司職人」なので「玉子焼き」や「豚汁」もメチャクチャ美味しいですよ~!




今回も帰りに貰って帰ります。(笑)


大人もOK!ですよ。(笑)

ご馳走さまでした~!




「豚ステーキ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m