やっと初訪問出来ました。……回転寿司 一太郎~福島菓子舗 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










3月に入り暖かい日が続いていましたが、先週末は冷たい風が強く吹き付けて寒い週末となりましたが、これから先は「三寒四温」を繰り返し春まではもう少しの辛抱ですね。


さてさて、少し前の事になりますが、仕事の都合で久しぶりに平日が休みになった木曜日、前々から気になっていたお店を訪問するために、午前中から飯塚方面へ奥さんと二人でお出かけして来ました。

今回のお目当てのお店はこちら。


「回転寿司 一太郎」さん。





オープン時間10分前に前に着きましたが、
すでに10組がお待ちでした。(笑)





広-い店内は、平日なのにアッと言う間に満席に。(笑)
自分たちが帰る頃には、平日なのに数十組の人が待ってましたよ~!(やはり超人気店ですね。)






こちらのお店も「タブレット」でオーダーです。




こちらのお店は、お寿司だけではなくて「焼き鳥」や「つまみ」や「ステーキ」に加えて「デザート」のメニューなども豊富に有りましたよ~!




今回も色々とオーダーして、二人でシェアして食べる事に。

ノドグロ炙り。
しっかりと脂が乗ったノドグロは、香ばしく炙られていてメチャクチャ美味しかった~!





中トロ。
赤身の旨味と脂の旨味のバランスが良くて、メッチャ美味しかった~!





マグロ赤身。
旨味タップリの赤身でメッチャ美味しかったですw~!





大トロ。
脂が乗った大トロは、口の中で溶けるような柔らかさでメッチャ美味しかった~!





アジ。
新鮮なので身に弾力が有り、メッチャ美味しかったですよ~!





生エビ。
プリプリの生エビは、小さいけどしっかりとエビの旨味が味わえてメッチャ美味しかった~!






焼き穴子一本握り。
丸ごと一本使われた焼き穴子は、見た目とは違いしっかりと味が付いていてメチャクチャ美味しかった~!





トロ鉄火。
海苔の風味とマグロの旨味が見事にマッチして、メッチャ美味しかった~!






茶碗蒸し。
出汁がしっかりときいた茶碗蒸しは、滑らかな舌触りでメッチャ美味しかったですw~!






あら汁。
赤味噌仕立てで魚の旨味タップリのあら汁は、イヤな臭みなど全く無くてメチャクチャ美味しかった~!





ブリ。
今回のNo.1はブリ。

新鮮なブリは、厚めに切られているので弾力が有って、脂の乗りも抜群でメチャクチャ美味しかった~!




バッテラ、つぶ貝。
つぶ貝も美味しかったですが、サバの旨味タップリのバッテラがメッチャ美味しかったですw~!





サザエ。
新鮮なので「コリコリ」とした食感が良くてメッチャ美味しかった~!





生カキ。
ポン酢で食べましたが、濃厚な味のカキにポン酢がピッタリと合っていてメッチャ美味しかった~!





イワシ。
脂が乗ったイワシはメッチャ美味しかったですw~!





梅しそ巻き。
梅肉の酸味に大葉の香りがプラスされて、メチャクチャ美味しかった~!





自分の〆メニュー「鯛ラーメン」
チャーシューの代わりに「鯛の漬け」が。



鯛の出汁がきいたアッサリ味の塩ラーメンで、チャーシュー代わりの「鯛の漬け」もスープの熱で食感が良くなって、メッチャ美味しかったですw~!





奥さんの〆メニューは「ショートケーキ、コーヒー」
「鯛ラーメン」と交換して食べさせてもらいましたが、本格的な「ショートケーキ」でミルキーな生クリームがタップリと使われていてメッチャ美味しかった~!


次回は「焼き鳥」や「ステーキ」も食べてみたいですねぇ~!(笑)

ご馳走さまでした~!



ランチを終えてから隣接する「ほとめき市場」で少し買い物してから次の目的地へ移動~!



今回は、久しぶりの「平日休み」なので「日祭日」にはなかなか訪問出来ない「和菓子屋さん」などのお店を何軒か回りましたが「定休日」だったり、3月に入って「営業日」が変わっていたりで、せっかくの平日休みで色々回りましたが何も変えずに「撃沈」の1日でした。(泣)


そんな中、自宅に帰る前に少し前に訪問した時に「定休日」だったこちらのお店を訪問してから帰る事に。
訪問したのは、博多駅前の「福島菓子舗」さん。

TVに出演している有名人さんが番組の中で「カステラが美味しい。」と言われていたお店で、メッチャ気になっていたんですよ~!



しっとり柔らかなカステラ生地に食感の良いザラメがアクセントになっていて、メチャクチャ美味しかったですw~!

ケーキもメッチャ美味しいそうだったので、必ず再訪問させて頂きます。(笑)

ご馳走さまでした~!



回転寿司のネタの中では「マグロ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m