釣りに行きましたけど。……関東軒 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m






3月に入ってからは日中は暖かい日が続いていますが、まだまだ朝晩は気温が低くて寒暖の差が大きいの、衣服で上手く調節して過ごしましょう~!


さてさて、日中はグッと気温が上がり暖かい1日だった水曜日、仕事の都合で翌日が休みになったので、久しぶりに平日に「呼子方面」へ奥さんを連れて釣りに行き、帰りに「水汲み」してから帰る事に。


そんな訳で、今回も釣りの前に晩ごはんを食べましたが「いつものように釣りの記事の後で」のつもりでしたが、今回もいつもと同じく何ヵ所か回りましたが「強風」と、平日の夜なのに多くの「ササイカ釣り」の先行者が「一人で何本もの竿」を出していて、まともに釣りが出来ず、トータルで「アジ1匹とメバル1匹」の貧果で「平日なので誰も居なくてゆっくりと釣りが出来る」と言う、予定は大きく崩れ釣りを楽しむ事が出来ず「撃沈」となりました。(泣)

次回は、少し遠くの場所まで足を延ばして、ゆっくりと釣りを楽しみたいですw~!(笑)





さてさて、そんな訳で今回の晩ごはんは「オーダーストップ」の時間にギリギリに到着したこちらのお店を訪問して来ました。
唐津の「関東軒」さん。







メニュー。
今回は、久しぶりに「みそコーンバター」をチョイスして、二人でシェアして食べる「焼きめし」は「大盛り」でオーダーしました。







みそコーンバター。
こちらのお店で「みそ味」を食べるのは久しぶりですねぇ~!






平打ちのちぢれ麺。
コクの有る味噌味のスープに、バターの円やかさが加わりメチャクチャ美味しかった~!







焼きめし(大盛り)。
今回は「大盛り」です。(笑)






パラパラの仕上がり。
微かな甘味とちょうど良い塩梅の「焼きめし」、ちゃんぽんや支那そばとの相性も抜群でメチャクチャ美味しかった~♪






奥さんは「志那そば」をオーダーされました。
いつものように交換して食べさせてもらいましたが、深いコクと醤油の香りと旨味がきいた豚骨ベースのスープは、後口のキレが良く平打ちのちぢれ麺との相性は抜群でメチャクチャ美味しかった~♪

次回は、魚の写真を載せれるように頑張りまーす。(笑)

ご馳走さまでした~!


「みそラーメン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m