徳永英明が立ったステージでソロパートで歌う | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

ハートグローバル熊本 3日目

大雨注意報 の 中 熊本市内 に 向かう。

9時に到着。

ワークショップ は 10時から。

夕方のショーに向けて一日練習。


最高の昨日を超える今日。


なぜかと言うと


うちの教室生H くんが WE ARE  THE WORLDのソロパートを受け持つのだ❗


H くん、いろいろやらかすし 優しい気持ちを持っているのに 口では 悪いことばかり言うし、もっと素直になれたらいいのになあと思っていた子です。


ハートグローバルも ぜひ参加したい というよりも 仲の良い女の子が参加するからといった感じであまり積極的ではありませんでした。


それが 二日目には 

「…うたいたくない…」

とえらく元気のない声でやってきまして


聞いてみると ソロパートで歌うと言う…❗


みなさん、学校の体育館のステージではありませんよ。

熊本市民会館、かつては わたしが好きな 徳永英明もライブをしたステージです。

そのステージで あのH くんが!ひとりで歌う❗


鰻の匂いだけで 飯が三杯いける

とは聞いたことあるけど

H くんが歌う姿を想像しただけで三回は泣きました。


さて当日、ハートグローバルのキャストのステージは すばらしいけど涙は出ず。

受講生のこどもたちがステージに上がり幕があいた途端にもう泣きそう。

H くんの妹、

「わたしは  どろんこまつりに行く!ハートグローバルはいかない!」

発言で、兄H くんから

「はあ❔おまえバカだろ❗ハートグローバルに来い❗」

と叱られたAちゃんも笑顔でキレッキレのダンス。

オリンピックをテーマにした芝居仕立てのダンスも楽しかったし ワクワクが止まらない。


さあ、H くんの出番。

緊張気味にステージの真ん中に立つH くん。

おかあさんに言わせると、

直立不動、まるで前川清のように 歌の練習をしています。

そりゃ緊張するよね。


張りのある声で歌い出すH くん。

出てきたときからわたしは涙ぐんでいましたが、歌い始めた途端、大号泣。


がんばれ がんばれ


こころの中でつぶやいていました。


ああ、すばらしい。

こんな経験またとないです。

H くんにとって大きな経験になったはず。