パスワード は 夫を罵倒するワード | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

分教室 を 持ったことをきっかけに 学費の納入を 学費袋 による手渡しから 自動払込 に 切り替えました。

楽と言えば楽ですが いろいろ面倒なこともあります。


まず、

セキュリティに厳しい世の中、 パスワードを3か月おきに変えなければなりません。

基本のパスワードの一部の大文字部分を次から次へと変えていましたが どうやら メモしたものが間違っていたようです。

ログインできなくなりました。


おまけに、

証明書の有効期限が 1年なのですが、4月にパソコンにメールがきたのを見逃して削除してしまいました。


そんなわけで、再度 更新のメールを送ってもらい 証明書更新の手続きです。

パスワードも 仮パスワードを送ってもらい再設定です。

やおいかん。


何度か 会社やら 指示されたヘルプデスクに電話をし、ようやく整いました。

次は インボイス導入に伴って 7.8月分の学費が ひと月分ごと引き落としに変わったので その変更作業もしなければなりません。

まだまだだ。


パスワードは、ここでは言えませんが 夫を罵倒するワードにしました❗

これで忘れない❗

罵倒する言葉ならいくらでもある。

2年くらいはネタ切れしません。


それにしても、

ヘルプデスクの担当者は大変ですよね。

わたしは今回質問する内容を考えまとめ、落ち着いて尋ねたからよかったと思うけど、

夫Kevin は、わからないことを人のせいにする人ですよ❗

タバコをやめられないのを政府のせいにするような人ですから。

イライラするわからんちんを相手に1日デスクワーク、おつかれさまです。




とりあえず先に進めそうです。