分教室 を 持ったことをきっかけに 学費の納入を 学費袋 による手渡しから 自動払込 に 切り替えました。
楽と言えば楽ですが いろいろ面倒なこともあります。
まず、
セキュリティに厳しい世の中、 パスワードを3か月おきに変えなければなりません。
基本のパスワードの一部の大文字部分を次から次へと変えていましたが どうやら メモしたものが間違っていたようです。
ログインできなくなりました。
おまけに、
証明書の有効期限が 1年なのですが、4月にパソコンにメールがきたのを見逃して削除してしまいました。
そんなわけで、再度 更新のメールを送ってもらい 証明書更新の手続きです。
パスワードも 仮パスワードを送ってもらい再設定です。
やおいかん。
何度か 会社やら 指示されたヘルプデスクに電話をし、ようやく整いました。
次は インボイス導入に伴って 7.8月分の学費が ひと月分ごと引き落としに変わったので その変更作業もしなければなりません。
まだまだだ。
パスワードは、ここでは言えませんが 夫を罵倒するワードにしました❗
これで忘れない❗
罵倒する言葉ならいくらでもある。
2年くらいはネタ切れしません。
それにしても、
ヘルプデスクの担当者は大変ですよね。
わたしは今回質問する内容を考えまとめ、落ち着いて尋ねたからよかったと思うけど、
夫Kevin は、わからないことを人のせいにする人ですよ❗
タバコをやめられないのを政府のせいにするような人ですから。
イライラするわからんちんを相手に1日デスクワーク、おつかれさまです。
とりあえず先に進めそうです。