プリンターセットアップ 乾パンの山❗ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

木曜日


前日に 購入したプリンターのセットアップをする。

説明書がついていたのでうれしい。


購入した日

夫Kevin が よくわからないけど してみようか

と言ってくれたけど 考えてから 丁重に(!)断った。


だって 説明書なんて面倒で読まない人なんですもの。組み立てが必要な物なら いつだって 作ったあとに

「あ! この部品入れ忘れた!まあいいか」

まあいい ものもあるけれど 致命傷になるものもある。

だから 朝の落ちついた時間に 自分ひとりですることにした。


朝9時頃から始め 説明書の指示通りに進める。

ディスプレイに指示が出るので問題なく進む。

コピーができるようになる。


次にパソコンと接続する。

こちらも大丈夫。


スマホとの接続。

できた。

試しに 孫けいと の 写真を プリントする。

かわいい😆


そんな暇はない。


次!


ECCのユニゾンから アカデミックレポートを 印刷する。

これがねえ。

印刷できるプリンターを登録しなきゃ

なんだけど これが何回してもできない。

なるべく自力でしようと思う。

できない。

そこに帰宅した夫Kevin 、事情を話したが 的外れなことばかり言う。

こんなところで 無意味な時間は使いたくない。


最後の手段

義兄❗

夫とは真逆の理系人間。


電話をしたら 電話口で あれこれ教えてくれるけど

わからない人間にしてみたらわからないのよ。

最後はいつも

「もういい! 今からそっちにいくわ!」


義兄が来てくれてからは さっさと進み、

よし!これでアカデミックレポートも作れる!


隣で 自分のパソコンとプリンターの接続作業をする夫。義兄に恐る恐る聞きながら進める。


義兄

「パソコン教室の先生みたいだな」

まんざらでもなさそう。


義兄へのお礼で   兄嫁も含めた4人でごはんに。





午後、届いた物は 乾パン6箱。

日曜日に 地域の 避難訓練をするのだけれど

おみやげの品を  担当の人が 頼んでいなかった❗

しかたなく 夫が手配することになるが

すぐにそろえるのは難しいよね。

しかも予算は 一軒あたり300円だって。


何年か前に  避難訓練でもらった乾パンがあったので Googleカメラで撮影して調べたら ちょうど予算内だった。

そのまま楽天市場で 注文。

夫は オンラインショッピングはしないので。

「できないんだよ」

これが口癖。


間に合うかな。


そして届いたのはこちら




反対側は  これね❗



もう玄関が倉庫状態よ❗


「領収書がいるんだよねー。ないとお金はもらえない」


ソファーに腰掛け 賞味期限切れの 乾パンを頬張りながら言う 夫Kevin 。

チッ❗

スマホから領収書を取り出し 繋ぎたてのプリンターから印刷する。

わたしの仕事じゃないんですけど。

「だって できないんだよ」

はいはい。


くたびれたので

夜は  布団乾燥機で布団をふっくらさせ
10時に仕事を終えてから 温泉に行き
ホットミルクを飲んで
11時半には寝てました。
朝までぐっすり。


さあ、今日は アカデミックレポートの続きをしないとね。