こども劇場O B 会 百華百彩 | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

土曜日

夜 6時からは  山鹿こども劇場 O B 会。


先日 税理士さんの事務所 を 訪れたときに

40人くらい集まると聞き

それなら行ってみようかと申し込んだのでした。





1975年に創立した 山鹿こども劇場。
わたしが 会員になったのは 1990年。
ECCジュニアのホームティーチャーを始めた年。
1991年には運営委員になり、翌年には 32歳で 運営委員長。スピード出世でした。

先代が、会員数を1000人まで伸ばし、わたしが引き継いだときは 888人。
末広がりの数字にもかかわらず、会員数は激減し、500人しかいなくても 前年の契約通り 2ステージ分の 公演費を支払わなければなりませんでした。
そのため しょっちゅう 財政活動をしなければならない4年間でした。

苦楽をともにした仲間たち。
濃い関係です。

わたしが入会する前の青年たちも多く、見渡す限り おじいさん。




同じ団体に所属していたからか 初めて会う人とも打ち解け合い、楽しい時間を過ごすことができました。

運営は 下手くそな 雇われママのような運営委員長でした。

でも この4年間のおかげで、たいていのことは ひるまず できるようになりました。



2月の(金)(土)に開催される  百華百彩 を 見て歩いて帰りました。













だいぶ歩きました。


というか、日頃いかに歩いていないか!