ハルカリキッチン うまし❗ | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

嫌な夢を見た。

寝覚めが悪かった。


引っ越した先で

ひとりで買い物に出た。

少しでも安くあげようと

買うものを吟味していたら

あとから まだ幼い息子たちを連れた夫が来た。


「今日は天ぷらだ!」

と、高そうな魚介類を次から次へとカートのかごに入れる夫。

腹立たしくなり先に帰宅した。


すると、今度は、近所に住む見知らぬ男の子が勝手に上がってきて、わたしのパソコンを開いて調べものをし出した。

部屋の中には 見知らぬ人たちがたくさんいる。


「わたしは ひとりが好きなんだ~!」


と叫ぼうとして目が覚めた。





今日は、

夫Kevinが 一日勤務の日。

今日のレッスンの準備は昨日のうちにしてしまった。

晩ごはんのしたくも、朝のうちにしておいた。


暇だ。


暇って


暇って なんだっけ。


暇って、


のんびりすることじゃないの?


どうも 暇 の 取り扱いは あまり 得意ではないのだが、たまには のんびりしよう。




昼は、パスタでも作ろうかと思ったけれど、




教室に 置いた メニューを見たら、
ハルカリキッチン、いきたくなった。




お店の、一番目立つ場所に、
教室の チラシを置いてくださっていた。

15部ほど置いていたのに、
2部しか残っていなかった!

シールを入れておくとなくなるのが早い。



「日替わり弁当なんですか?」

タケノコとなんちゃらのなんちゃら炒め
だそうです。

なんちゃら、は、もう 耳に入って来なかったのよ。

タケノコ、

と聞いた時点で からだが拒否したの。

しばらく食べんでいいわ。

代わりに頼んだ  ジャコ飯弁当。420円。







おいしい❗ 非常においしい❗

山椒のきいたちりめんじゃこ。
柔らかな玉子焼き。
焼かずに揚げた サバ。
春雨の酢の物。
小さな揚げ豆腐。
すーじの通った ふーき❗

栄養バランスもよく、
手作り感があり、
なにより おいしい❗


また、買おうっ❕