特許を取っておかないと! | 熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

日曜日の「親業」講座 で 話題にのぼった スマホ依存性 の 問題。

タイムマネージメントが上手にできなくなる。

脳への悪影響がある。

グループラインだと スルーしたり返すのが遅くなると恨まれたりする。


自分をコントロールするのは難しい。



こんなアプリがあると聞いた。


最初は青々とした葉が茂った 木 が出てくる。
長時間 使用していると しだいに葉は枯れて見るも無惨な木なるんだって!

視覚に訴えるんだな。

それでスマホを触る時間が短縮できる…かもしれないらしい。



その話を聞き もっといいのを思いついた!


まず初めに 自分の顔の画像を撮っておくの。

スマホを使用するたびに 顔にシワが増えていき
長時間使用していると しわくちゃな、見るも無惨な姿に早変わり!

しわくちゃな自分の顔を見るのは脅威だから 自然とスマホを触る時間が短縮されるでしょ。


なかなかよいアイディアじゃない?

誰か盗み見て商品化してしまうかも!
特許を取っておかないと!(笑)