昨日は朝から一人で準備をしていた

9時からイオンモールに出掛けると約束していた

 

そう、以前から言われていた

焦げ付いて旨く餃子が作れない

 

以前私の買ったフライパンが重たいと嫌味を言われた

今年になって炊飯窯を散々調べて買ったけど

それもまた重たいとの一言だった

 

それからは台所の品物を絶対に買わないとしっかりと思った

 

しかし、嫌味な様にこのフライパンはもう使えないと

散々言われ続けるのでした

 

だから今日イオンモールでフライパン売り場で

メーカーと品番だけ決めて貰う予定をしていた

洗濯が終って時間は9時前となっていた

出掛けるものだと思ったら

流し台に有った鍋を洗い出した

 

「私」 出掛けるのじゃないのはてなマーク

 

「妻」貴方は無いけど私は段取りが有るのびっくりマーク

 

それで私は切れてしまい

イオンモール行きは中止ムキー

二階に上がり夫婦喧嘩真っ最中

 

そこに突然玄関のチャイム

葬式の後からメールも無かった息子でした

 

予定していた仕事のお宅が留守で

時間が出来たからと言って上がって来た

網戸の交換をすると言う

段取り良く四ケ所を交換できた爆  笑

 

それからエアコンの掃除もする

ビニールをエアコンの下に広げて貼ると

ホースを持って来て高圧で掃除を始めたニコニコ

バケツの中には真っ黒な水が溜まっていく

やはりプロの仕事水は最小限で済んだようでした

全てかたずけて仕事に戻ると言う

僅か二時間程で仕事が早かった飛び出すハート

 

時間が少し遅れたが妻と話したくない

ジムへ行くとかこつけて出掛けました

 

本当に突然来て

予定した仕事を終えると

さっさと帰った息子でしたびっくり