久し振りでした

正月の孫が来て家族揃っての写真も送らないと

写真を選んでプリントして

手紙を書いて印刷をしたら

年末に年賀状の印刷が出来なかったのと同様に

A4の用紙も薄くしか印刷出来ませんでした

何とか身内ですから許して貰うとして

急いで取り合えず出しました

 

それからこの状態ではこの機械では

何か有った時に使用出来ないと言う事で

プリンターを買い替える事にしました

 

EPSON     クラリオ EW-052A

CANON    ピクサス TS3530

 

どちらにするか迷いました

価格ドットコムでは

一番  クラリオ

二番  ピクサス

クラリオはインクが4セット

ピクサスは2セット

 

今のは古いので重たいので

兎に角軽い物で使用頻度は少ないから

機能よりも重量と価格

それと発売日がいつなのかは気に成りました

今使って居るのがキヤノンと言う事と

2022年新発売と言う事でピクサスにしました

 

色はカバーを掛けて使うので白にしました

暫くは現在のにカラーインクが残っているので使用します