鹿児島生まれで

 

親父は終戦後の自衛隊の

 

最初である保安隊から予備隊と

 

退役迄一筋の人の下で

 

ちゃぶ台が飛ぶのは当たり前の

 

小学校時代を見て育ち

 

私も当たり前の関白亭主で

 

過ごして来ましたが、

 

最近、家庭内の会話も少なくなり

 

最近は発声の声自体がかすれる様になり

 

一週間に一時間でしたが

 

大きい声で発声練習をして

 

色々な世間話をする事が

 

とても大切な大事な時間でした

 

それが中止に成りました

 

 

私は弱い人なのです

営業のストレスで二回ほどうつ病で

入院をした事が有るのです

今回それに近いショックを

受けています