昨日、火曜日

嚥下リハビリの日でした

先月、月初めのリハビリ課の会議にて

「私のリハビリが自己管理の下で

通院する事無く頑張れないか」

 

リハビリの打ち切りを打診されていました

昨日、月初めの会議の結果を聞いてみました

 

 

今月いっぱいで中止との事

 

最近誤嚥性肺炎の入院患者が増えた事

嚥下障害の患者さんの通院が増えた事

もう一人のSTさんの産休が長引いた事

等々で

担当の平井STさんに相当負担になっている様子

 

現在この病院で内科などの処方箋を貰ってます

(胃薬、降下剤、眠剤等)

手持ちの薬が切れるタイミングで止める様に

お願いしました

帰って在庫を見たら

12日分残っていました

 

来週10月10日で薬を頂いて止める様にします

楽しい時間でしたが

担当さんの負担になるといけないので

 

ありがとうございました