午前中はいつものルーティンのジム通い

 

毎週火曜日14時からです

耳鼻科の先生からの紹介と言うか

食事の時に飲み込みが悪いという事で調べて

食道ヘルニアと言う事から始まった様な

 

三年前位に一度止めてしまっていましたが

何となく親戚が誤嚥性肺炎で亡くなった事

最近特に喉に食事が詰まる事が多いので通い出しました

 

しかし、今の先生と云うか、ST(言語聴覚士)

と言うそうです

今調べて初めて知りました(笑)

 

子供は3人居るそうですが、未だ若い女性です

良くコロコロと笑います

私が現在声を出して会話を一時間出来る唯一の人です

丁度一時間でリハビリは終わります

その後一応形式的な先生の診断が有ります

それで\ 520-です

 

チャットでは画面越しですが

一応横に座ってマスクは担当はしていますが

一時間はリハビリをしながら色んな話をします

 

今日は先週のランチ会の食事の話

連れ合いの作るお好み焼き粉だけで作る粉焼きの話

2streetの古着の話

乗っている自動車の話

等々

 

アッと言う間に一時間終わってしまいます。