踏み出す勇気。 | 愛と武術とうどん県

愛と武術とうどん県

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。その後独立し琉球空手琉仁会を創設。
琉仁会代表ブログです。

大人になると何をするにも先にリスクばかり考えてしまいがちです。

そうでない方もいらっしゃるかもしれません。

が、しかしやはり行動力は色々な力を産み出しますね(^_^)

頭で考えてあれこれ悩むより、まずは一歩踏み出す事。

失敗を恐れずとにかく前に。

想いの強さが何かを惹き付けます。

最近はそう思える様になってきました。

念ずれば花開く!

強く想い、その想いに対して行動を起こす。

例え失敗に終わろうともその経験は次に繋がる!

失敗した数だけ、経験値も上がる。

老い先もうそんなに長くはありません。

やらずに後悔するよりやり抜いた方が悔いはない。

これからは想いを具現化して行きたいと思います。(^_^)

ある先生から言われました。

池田先生のされてる沖縄拳法って大学みたいですね。

私もそう思います。

武術を通して様々な事を学べる会

強さだけでなく思いやり、優しさ、厳しさ、楽しさ、人生感、本当にありがたく思います。

出会えて良かった、そういいきれます。

今のご縁も皆、空手を再開してから数々のご縁をもらいました。

空手しててよかった(^_^)

そんな心境です。

これからは、そんな想いを共有出来る仲間を沢山、増やして行きたいと切に願っています。

いや、やります(^_^)

頭デッカチにならず、まずは一歩を!

沖縄拳法空手道沖拳会では仲間を募集しております。

詳しくはコチラから。
沖縄拳法空手道沖拳会 関西稽古案内

お近くの稽古会へメールフォームよりお問い合わせください(^_^)