Jkfan主催沖拳拳法ピンアンセミナー4段5段編 | 愛と武術とうどん県

愛と武術とうどん県

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。その後独立し琉球空手琉仁会を創設。
琉仁会代表ブログです。

7月13日

東京にてJkfan様主催によるピンアンセミナーに参加させて頂きました。

内容は型の外見的な部分を覚えるのではなく、その型の思想と理論!

型が何を伝え、何を意味しているか。

ただの分解的な理論ではない素晴らし内容でした。

内容はJkfanのDVDが発売されますのでそちらで(^_^)

参加者は同門の弟子はじめ会員様、現役UFCファイター菊野選手やその他プロ格闘家、大物ゲストなど豪華すぎるメンバーでした。

場違いかと思うほどでしたね。

私的には山城先生に直接お会い出来る事と全国の仲間に会えた事が一番の時間でした。

前日から東京入りして関東の稽古会に参加させて頂き稽古の内容や取り組み方を経験させて頂けた事に感謝、感謝です。

地方の四国で細々と稽古していると今の稽古内容でいいのか?他の稽古会はどうなのか?

世話人として色々と悩みます。

そのモヤモヤを晴らしたいそんな気持ちでギリギリのスケジュールの中、東京へ向かいました。


結果、色々な意味で整理できた事とこれからの指針が見えてきたという感じです。

この経験を生かしこれからの稽古会へのアプローチと自身への課題が出来ました。(^_^)

貴重な体験をさせて頂けた素晴らしい2日間でした。

東京羽田空港に降りてからすぐに板橋稽古会
その後、練馬、鬼ヶ島稽古会合わせて6時間の稽古と翌日のセミナー。

なんとも濃い〰✨

沖拳会の旅でした(^_^)

稽古にセミナーに夢中になり写真は全く無し(((^_^;)

まいどスイマセン(((^_^;)

お世話になりました山城先生

Jkfan編集部の皆様

会場でお会いできた全国の支部長、仲間の皆様

参加して頂いたゲストの皆様

大変有意義な時間を共に出来た事に感謝いたします。

誠にありがとうございました。